491324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ideal Life

Ideal Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.12.15
XML
カテゴリ:演劇・音楽



KinKi Kidsの2年振りとなるコンサートツアー。
東京ドームでの公演は、12月14日、15日の2日間。
今までだったら2日間絶対参加していたのに、今回は大阪公演もハズレてしまったので、東京公演
1回のみの参加。
まさか、KinKi Kidsよりも2次元キャラを優先するようになっているとはねぇ。。。(^^ゞ
優先したというより、旅行の手配を既にしてしまっていたので、こればかりは仕方ない・・・という
ことにしておこう。(^^ゞ

ということで、昨日遅くに京都から帰ってきたばかりで、今日は久々のKinKi Kidsのライブです。
今回からデジタルチケットになり、チケット交換に必要なQRコードの案内がメールで届いたのが
11日。この段階ではまだ席は分からない。
分からないものの、入場ゲートが記載されているので、ある程度の予測はつく。
今回私の元に届いた案内には「23ゲート」と書かれていたので、1階スタンドだということは
事前に分かった。でも、当日入場するまでは1階スタンドのどの辺なのかは分からない。
身分証明書やら何やらを準備して、ドームに向かったのだが、電車に乗っている時間しか考慮
していなくて(^^ゞ、到着したのが開演ギリギリ。
23ゲートに着いた時には、16時55分近くになっていた。
入口でQRコードをかざすと、席番が書かれたチケットが発券される。
一人だったし、時間ギリギリだったということもあるのかな、身分証明書等の確認は一切なし。
なんだよ、、、なんて思いながら、急いで席を探した。
本日の席は、1階スタンド24列。いちおうスタンド下段ということになる。
ステージ全体を見渡せるし、これくらいの位置で観られるのなら悪くないと思う。
席に着いたのがほとんど17時近く。
客電消える前に辿り着けてよかった。。。

まずは、いきなりですが、本日のセットリスト

愛のかたまり
The Red Light
lOve in the Φ
雪白の月
Bonnie Butterfly
LOVESICK
SNOW! SNOW! SNOW!
Want you
Give me your love
たよりにしてまっせ
買物ブギー
KANZAI BOYA
ボーダーライン
光の気配
銀色 暗号
恋涙
Topaz Love
Kissからはじまるミステリー
硝子の少年
薔薇と太陽
薄荷キャンディー
Harmony of December

アンコール
ボクの背中には羽根がある
You...

*****

1曲目に「愛のかたまり」を持ってくるなんて。。。
ステージに登場した2人を見て、ちょっとウルっとなってしまった。
でも、それは一瞬で、、、光ちゃんの衣装を見て、、、笑いが。(笑)
どうしたの? そのバリバリ王子な衣装は!!!
本人も最初の挨拶で言及していたので、実は狙ってやっていたのかな。
ウケ狙いとしか思えない、ザ・王子の衣装がなんだか微笑ましかった。(笑)

2年振りのライブ。どうなるんだろう?と思っていたのだが、相変わらずの2人がそこにいて、
なんだかそれだけで幸せになった。
久しぶりなんだけど、2人のトークが。。。
特に光ちゃん、テンション高すぎ。完全にきみまろ化していた。(笑)
恒例となっている光ちゃんのお客さんイジリも健在。
「デジタルチケットになったじゃない。そういうの(IT)に弱い世代じゃない?」だって。
確かに、紙のチケットが事前に届かないと不安だけどね。(^^ゞ

そんな光ちゃんを笑いながら見ている剛が可愛かった。
盛り上がり過ぎて、MCだけでかなりの時間を消費している。
剛は先に進めようとしているのに、光ちゃんはまだ話したりない・・・なんて光景がしばしば
見られた。(笑)

Hey! Say! JUMPのライブの手伝いの話から、お弁当の話に。。。
JUMPはケータリングが出たのに、KinKi Kidsはお弁当だけしか出ない、しかも揚げ物ばっかり
なんて話も。(笑)
後で知ったのだが、今日はJUMPのメンバーがライブを観に来ていたみたい。
それを知っていたから、ああいう話になったのかなぁ。
知らずに話していたらそれはそれで面白い。
光ちゃん、ノリノリだった。(笑)

そして、極めつけは、最新曲「光の気配」を歌う前。
ブラの気配、、、面白かったなぁ。
2人のまったりトークが堪らない。
KinKi Kidsはやっぱりこうでなくちゃ。(笑)

MCの話ばかりになってしまったけれども、、、久々に?KinKi Kidsの曲を聴いてやっぱり
いいなぁと。。。「銀色 暗号」や「Harmony of December」は聴き入ってしまった。

ジャニさんのことを面白おかしく話す2人だったけれども、愛に溢れていることはすごく分かる。
ラストの「YOU...」を聴きながら、ああなるほど、、、と思った。
今回のツアータイトル「ThanKs 2 YOU」って2人からジャニさんへの感謝の気持ちを表しても
いるんだなぁ。YOUはファンのことでもあり、ジャニさんのことでもあるんだ、、、と。
凄く良いライブでした。

来年もまた会えるのかな???

*****

終演後、いつもならライブが始まる前に撮影しているモニュメントの写真を撮ろうと思った
ものの、押し合いへし合い状態で、早々にギブアップ、諦めて駅に向かった。
後楽園駅の改札を入ったら、KinKi Kidsがお出迎え。(笑)
Duoのポスターが貼ってあった
これ、来る時もあった?
急いでいたから気が付かなかったのかなぁ。
どれも同じかと思ったら、3パターンありました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.31 00:59:30
コメント(0) | コメントを書く
[演劇・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.