1096613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1分de聖書、解説者

1分de聖書、解説者

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2021/10/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イザヤ書54章より

イザヤ書54章は、イザヤ書53章まで「しもべの歌」が挿入されていましたので、再び「シオンへの主の慰め」が語られます。

選民イスラエルは、ヤーウェの妻。やがて結婚関係が回復します。イスラエルの回復は、シオンが固くされ、必ずや実現します。

私たちは異邦人として、キリストによる新しい契約によりて、花婿なるキリストの花嫁とされます。

永遠に変わらない愛をもって、シオンに慰めを与える方が、主の日に約束を実現されます。

以下、1分de聖書を引用しています。(篠原利治)

おはようございます。今日はイザヤ書54章「変わらぬ愛で」です。

怒りがあふれて、ほんのしばらく、わたしの顔をあなたから隠したが、永遠に変わらぬ愛をもって、あなたをあわれむ。:イザヤ書54章8節

◆要約

子を産まない不妊の女よ。喜び歌え。あなたの住まいの幕を惜しみなく張れ。あなたの子孫は国々を所有するからだ。
恐れるな。あなたは恥を見ないから。なぜなら、あなたの夫はあなたを造った者、その名は万軍の主。あなたの贖い主はイスラエルの聖なる者、全地の神と呼ばれているからだ。若いころの妻をどうして見捨てられるだろうか。
わたしはほんの少しの間、あなたを見捨てたが、大いなるあわれみをもって、あなたを集める。
怒りがあふれて、少しの間、顔をあなたから隠したが、永遠の真実の愛をもって、あなたをあわれむ。ーーあなたを贖う方、主は言われる。
ノアの洪水が、再び地にやって来ることはないと、わたしは誓った。
そのように、わたしはあなたを怒らず、あなたを責めないと、わたしは誓う。ーーあなたをあわれむ方、主は言われる。
苦しめられ、嵐にもてあそばれ、慰められなかった女よ。見よ。あなたは宝石で囲まれ、あなたの子たちはみな、主によって教えられ、豊かな平安がある。
あなたに攻め寄せる者は、あなたの前に倒れる。あなたを責め立てるどんな舌も、さばきのときに、あなたがそれを不義に定める。これが、主のしもべたちの受け継ぐ分、わたしから受ける彼らの義である。ーー主のことば。(岡崎道成)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/24 02:28:39 AM



© Rakuten Group, Inc.