1671677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマチュア無線 JH1RPV

アマチュア無線 JH1RPV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2016年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前は、ディサービスに行ってきました。2月から、契約はしていませんけれど、1日のディサービス、リハビリですけれど、今の所は続けますけれど、スタッフさんにお話ししましたら、2月から忙しくなりますねとコメントを書いていただきました。


クイズとかも、短い時間に頭を使う事もやってくれています。今日も3問ほどやってくれましたが、なかなか分からなくて、数字のトンチでした。いくつかありましたが。ポイとお答えになられた方がいて、こういうのが、好きなんでしょうね。皆様は、お分かりになりますか。

1、4、12.52、?だったかな。?の数字です。1月、四季、12月、1年は52週あります。答える事が出来ましたか。365日で365が正解です。足し算で0+0=2 6+0=2となりますが8+8=?普通にお考えになってはダメなんですね。0と数です。最後の問題で16ではありません。考えてしまいました、


職場のパソコンは、NECのN5200で、8インチのフロッピーを使っていました。ランプラン、ランワードとかの時代でした、もちろん、ベーシックもありましたけれど、どうも、このN5200は苦手でした。端末機が3台ぐらいあった職場もありました、単独でN5200のように使う事も出来た時代でした。9801か9802が配備になりました。ランワードを一太郎にランプランをロータスに変換のプログラムがインストールされていました。98で助かりました。


その前から、分からないのに、9801を弘済会で月賦で買ってしまいました、楽しめた事はありました。MSDOS3.3Cの時代だから、分からないという方がいらしても、当然の事ですね。


アマチュア無線では、パケット通信をDXターモーで動かしていました。430MhZの転送型のRBBSで友達も遠くの方ともできて、我が家に来られて、お会いした事もありました。


電話を使うパソコン通信とは違って、レピーターと同じで、ボランティアにやられていましたから、感謝でした。子供も小さかった自分の物もダウンロードして使っていました。ゲームで遊ばしたりしました、FDというのは、友達からもらっていましたが、再度、ダウンロードしのだと思います。MIELというのもあって、FDにしろMIELにしろ、便利な、ユーティリティでした。ishというファイルですから、解凍が必要です。通信ソフトは、古いのがありましたので、使ってみたら使えるので、でも、古いCCTというものです。


パソコン通信でも、色々なファイルがあって、ダウンロードしました。友達、僕の両親と同じ年の方が、四川省というゲームにはまってしまって、ゴールまで行ったとか。僕は、とうとう最後まで行きませんでした。lha lzhファイルで、解凍などの処理が必要でした。昔だから、スイッチコマンドを入力しなければなりません。c2s


パソコン通信で、オフ等で知り会う事が出来た方に、本を正しているベテランの方に色々と疑問があると尋ねていました。FDの本を書いていた方がいました。助けられました、逗子にもいらっしゃいました。市役所で質問がある方はどうぞというのを、勤務先が逗子だったので、広報が来ますので、行った事もありました。


lha


ish





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月25日 16時19分06秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KUNI7067

KUNI7067

お気に入りブログ

コギパパ コギパパさん
なでっちの姉さんの… なでっちさん
FEEL...again baby_goodsさん
アワちゃんのホーム… アワちゃんさん
熊本の秘密基地 ともちゅん19750314さん

コメント新着

 KUNI7067@ Re:国道1号線戸塚(07/31) 大踏切、地下通路になったのですか、 ワ…
 KUNI7067@ Re:横浜市電(08/03) お久しぶりです。 電車がすきで。夢中に…
 りきまる16@ Re:国道1号線戸塚(07/31) 戸塚、開かずの踏切は閉鎖しました。地中…
 りきまる16@ Re:横浜市電(08/03) お久しぶりです。 横浜の市電があった頃…
 KUNI7067@ Re[1]:病院に勤務していて(01/04) Yokoya_toshiさんへ あけましておめでと…

© Rakuten Group, Inc.
X