1671767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマチュア無線 JH1RPV

アマチュア無線 JH1RPV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2016年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前には、ディサービスのリハビリに行って来ました。昨日の、トイレでの転倒と、手の震えと足は仕方がないフラフラですけれど、気になってしまいます。少しずつ、進行しているのかもしれません。と言っても、これだけは止める事ができないし。言語障害と字を書くことが出来なくなって、最悪になってきました。無線で、僕の電信の受信をかなり早いスピードで練習させいもらっていた、友達がレピーターかD-starでコールされて、手が震えて、マイクを取るのに時間がかかってしまったりしています。それについては、病気には理解していただいています。やたらに、病は気からと言われる方とは、付き合いたくはありません、難病特定疾患で苦労されている方もいますし、親しい友達がお亡くなりになっています。風邪とは違いますから、僕は、誰に対しても、病は気という、失礼な事は、言った事はありません。難病特定疾患は、自分だけが苦しみますし、咳き込みは、誰も助けてくれませんから。



黄砂には手こずりました。体調が悪くて、退職してしまいましたが、最後に1人勤務のマンション管理員をやっていました。ここの、屋上からは、僕の無線のアンテナが見えるくらいの職場でした。


前日が日曜日で、空が変な色でした。嫌な予感がしたのが、ばっちりちと当たりました。


共同玄関は、ほうきとモップがけをするのですが。すごい砂でチリトリに上手く入らないし。モップはすぐに真っ黒になってしまって、こういう時は、1人では大変でした。


7階建てで56世帯でしたけれど、7階から、自在はきでゴミの掃除にしても、砂がすごくて、チリトリに上手く入らなくて、イライラしてきました。


中階段も外階段も気になっていて、自在ばきとやつてみたら、すごい砂でした。きりがない砂でチリトリに入らないし、溝に砂が入ったりして、洗剤でモップを使いましたが、すぐに、真っ黒くなってしまいました。あまり真っ黒だと。モップの先を交換しないといけません。流石に、前任者はうまかったですね。


一番嫌だったのが。エレベータを汚される事。何度か書いた事があるけれど、エレベーターのところが、ビッショビショで、手と雑巾で拭き取りました。水にしては、ベトベトしているなと違和感がありました。監視ビディオを巻き戻したら、若い女性の立ちション便、ミニスカートとかトッキングが濡れているのに、気が付かないのでしょうか。エレベーターではスマホを操作したているし。どうりで、ベトベトしているはずでした。



ネズミの死骸が、居酒屋の裏にあって、何とかしてくれときましたが、これは、管理人の仕事でもないと、共有部分ではないし、保健所に連絡して、来てもらいました。


住民には、共有も占有もマンション管理員の責任だと思っている人がいてこういうのは、困りました。


我家のマンションのエレペーターの中に、オシッコがありました。誰だかは分かっていましたが、家内が掃除していました。管理会社に連絡しても、すぐには来ないでしょうから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月24日 16時56分57秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KUNI7067

KUNI7067

お気に入りブログ

コギパパ コギパパさん
なでっちの姉さんの… なでっちさん
FEEL...again baby_goodsさん
アワちゃんのホーム… アワちゃんさん
熊本の秘密基地 ともちゅん19750314さん

コメント新着

 KUNI7067@ Re:国道1号線戸塚(07/31) 大踏切、地下通路になったのですか、 ワ…
 KUNI7067@ Re:横浜市電(08/03) お久しぶりです。 電車がすきで。夢中に…
 りきまる16@ Re:国道1号線戸塚(07/31) 戸塚、開かずの踏切は閉鎖しました。地中…
 りきまる16@ Re:横浜市電(08/03) お久しぶりです。 横浜の市電があった頃…
 KUNI7067@ Re[1]:病院に勤務していて(01/04) Yokoya_toshiさんへ あけましておめでと…

© Rakuten Group, Inc.
X