1431412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2005
XML
カテゴリ:子育て・家族
年末からずっと気にはなっていたのですが・・・
今日、やっとリビングの照明を大掃除しました。

照明と言っても一つはシーリングファンで、これが結構大変でした。
シーリングファンって?と思った方、こんな感じのものです。

特価! 東京メタル 4DG42AB4MT シーリングファン(茶・6畳) 【冬も夏も室内の空気循環】そしてアンティークな造り照明付きシーリングファン EUPAシーリングファン EUPA リモコン式シーリングファン TSI-SF4B4LR シーリングファン(茶)240W ユーパ【ライト付きシーリングファン】 おしゃれで機能的なシーリングファン羽は木目とグレー... ダイコー シーリングファン AS-800V6 [AS800V6] シーリングファン(リサイクル品) シーリングファン V-4M4CS

我が家は嫁さんの好みで茶色のシーリングファンを設置しています。
2年以上、大して掃除もせずに使っていたのですが・・・
やはり埃や煤(スス)が溜まっていて、年末から気にしていました。

今日は少し早起きしたので、思い切って掃除しました。
羽根(4枚)と電球とその笠(4つ)を全て外し、
羽根は掃除機で埃取り、笠は水洗いして埃と煤落としです。

分解するのはドライバーが必要なので、少し手間がかかります。
水洗いも、笠がガラスでギザギザになっているため大変でした。

でも、やはり、掃除をすると気持ちが良いものです!
暗くなってからは、久しぶりにファンを回してみました。
これからも、少なくとも年に1度は掃除したいと思いました。


シーリングファンもかなり安くなっていますね。
上で紹介した画像は、全て1万円以下です。
ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2005 04:59:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.