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2024.03.14
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日本海運の業務プロセス 日本海運は海上輸出の中核であるため、日本海運については皆さんも理解しておくべきだと思います。国際貨物 でも、どんなに状況が変わっても、日本の海運はルールを誠実に守るだけですよ、その通りです。 本日は、日本の配送業務における注意点をまとめましたので、ご参考までに。


1. エージェントを選択する


日本航路の各種船会社に加え、日本航路輸送に従事するすべての一般貨物運送事業者は、日本で登録された運送会社と正式なNVOCCコードを保有している必要があり、そうでない場合、日本国内での輸送中に問題が発生した場合でも、貨運日本国内での輸送に問題が発生した場合には、日本国内で輸送することができません。法的保護。 第一種貨物利用運送事業者は必ずしも登録会員であるわけではないので、事前に確認が必要です。


2. コスト構成


日本への発送は費用対効果の高い輸送チャネルです。 送料はルートにより異なります。 日本への輸送料金には、通常、日本貨物航空基本海上運賃とサーチャージが含まれ、追加運賃には燃油サーチャージ、繁忙期サーチャージ、重量超過料金が含まれ、さらに出発港でのTHC(ターミナルハンドリングチャージ)などの諸費用がかかります。 . 目的 香港にはISPSなどがある。


3. 通関について


日本の海運通関は基本的にコンテナ単位で行われ、単体での通関はほとんどなく、コンテナ内の貨物に問題が発生するとコンテナ全体が停留され、解除までに長時間を要することになります。


日本の船で通関する場合、事前に注意すべき点や通関書類を理解しておく必要があります。


税関は通常 48 時間以内にリリースするかどうかを通知します (海上貨物)。


日本が輸出した貨物船の一部がまだ港に到着しておらず、税関は申告書や通関書類に疑問があるとして検査を決定した。


日本の海運通関業者は、輸入者の原本または原本のコピーを含むすべての書類を税関に送付する必要があり、税関職員は書面を審査し、リリースまたは検査を承認します。 この場合、リリースミーティングには3日程度かかる場合があります。


日本の税関でキャビネット検査があった場合の一般的な検査時間は、X線検査に1~2営業日、開梱・検査に2~3日、乗船後入港までに5~7日、通関手続きに2〜3日かかります。 したがって、日本向けの荷主が税関で検査を行う際には、検査率の高い商品やデリケートな商品を避け、迅速に通関できるようにする必要があります。


4. 陸上輸送重量制限


日本航路の貨物の重量要件は非常に厳しく、重量制限(貨物重量+キャビネット重量)は主に日本内陸部までの道路の重量制限に影響されます。一般的に小型コンテナは17.3トン、大型コンテナや高さのあるコンテナは17.3トンです。 19.5トンです。 ただし、港ごとに重量制限の要件も異なるため、お客様の要望により、どうしても重量超過の商品を日本内陸地点まで輸送する必要がある場合、一般的に次の 3 つの処理方法があります。


報告を隠蔽したが、日本の高速道路を走行中に検査と体重測定を受けると高額な罰金が科せられる。 この方法はお勧めできません。


基本港分配:基本港で荷降ろし後、重量超過分を分配し、別途積み替えます。 ただし積み替える内陸地点が遠方の場合は費用が高くなります。


基本的な港のターミナルから鉄道に乗り、内陸の地点まで乗り換えてから、重量超過のトレーラーの移動を手配します。



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東京港設備輸出申告代行手続き


日本から商品を輸入する際に注意すべき10の事項






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最終更新日  2024.03.14 15:13:52
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