235186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

児童相談所の真実

児童相談所の真実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りとrito

りとrito

2008.12.16
XML
カテゴリ:ニュース
全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング



橋本知事の批判に拍手

橋下知事が「バカ」連発、学力テスト結果の非公表で (読売新聞)

 全国学力テストの結果公表を巡り、文部科学省が都道府県教委からの要請があれば、データ提供をしないとの方針を決めたことについて、大阪府の橋下徹知事は16日、「感心しますよ、このバカさ加減には。不思議な世界ですね、霞が関は」などと批判した。

 橋下知事は10月、情報公開請求に基づいて市町村別の結果を公表。文科省の方針はこうしたケースへの“対抗策”ともみられ、橋下知事は、府庁内で報道陣に対し「予算をつぎ込んで学力テストをやって、(都道府県教委が)データをいらないと言うと思っているのか。あきれてものが言えない。バカですね」と、バカを連発。「文科省は大臣以外の官僚は全員入れ替わった方がいい」と語気を強めた。


国って本当に馬鹿だと思う。
学力向上にはやっぱり現状を知り、切磋琢磨すべく対応していかなければいけない。
他を知らなきゃ、現状に甘んじて向上しようなんて考えないもの。

自分のいる地域がどの位のレベルで、何処に位置づけしてるのか知る事は大事だと思う。

それは教師も生徒も。

ランクが低ければ、上がるように教育現場は向上しようと考えるだろうし、生徒側だって悔しいと思う人間が多ければがんばる事に繋がるだろう。
それを何を考えているか、国は隠すのか。

日本の将来を考えたら、子供の教育が大事じゃないか。
馬鹿より利口な人間が多い方がいい。

それを国は潰すのか?
競争心を持って、向上しようと思う気持ち程上り詰めるものはないと思う。

ライバル意識を持った方が、より向上出来るのだ。
『悔しい』と言う感情がなくなったら、人は先に進めない。
現状より、より良い環境にはならないとわたしは考える。


「文科省は大臣以外の官僚は全員入れ替わった方がいい」

文科省だけじゃないね。
厚労省もそうだよ。

ってか、公務員の見直しが必要な時期じゃないですか?

大企業もリストラを行っている現代。
公務員の大幅リストラも必要です。
無能な公務員は税金の無駄遣いだわ。
特に児童相談所の職員。
ろくな仕事もできない人間が多いんだから。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.16 23:53:16
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

© Rakuten Group, Inc.