1187675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

バンクーバー4日目 夕方から夜

「イングリッシュベイへ」

 またまた夕方になったら、夕食を兼ねてお出かけです。ホテルの窓から見えるほうでない海辺に向かいました。イングリッシュ・ベイと呼ばれる浜辺。

 オーガニックのレストランよりも道を下って、曲がっていくと海に近づいてるな~という感じがしてくるんですよね。日本の海辺の町や、ホノルルなどにもちょっと似た感じ。両脇にレストランがず~っと建っていて。陽射しが強いのに、日傘なんてみんなしないのね。たまに、してるのは、中国人や、韓国人。やっぱり、アジア人は、素肌に気を使ってますね。白人は、夏の日差しがすきなのね。でも、肌弱いから、もう少し気を使えばいいのにね。なんてよけいなお世話だけど。だからアジア人の肌の方が白人よりも綺麗なのはあたり前のようにも思いました。

 そうこうしてるうちに、海に着きました。結構な人。ホノルルのワイキキビーチ?というほどに混んでます。あまり、木陰がなかったけど、どうにか木陰のベンチを探して座りました。
P1120193.JPG
が、あっという間に、暑くて、帰ることにしましたよ。夕焼けが大好きな私。もっと夕焼けの頃に来たかったわ。といっても、こちらの夕焼けは、9時半ごろでないと見れないから、仕方ないか。
P1120195.JPG
ブラブラ歩いて、結局夕飯は、オーガニックのお店の店先で、同じようなものを食べて、夜食もゲット。何かよくわからないラップ(クレープのような生地で具をぐるぐると巻いた物)を買いました。こちらは、ラップが多いですね。コンビニにも置いてあります。日本のおにぎり感覚なのかな?
02shop3_img.jpg

 帰りがけに、デカフェ(カフェインの入ってない)のコーヒーと紅茶、それに、甘くないホットケーキミックスが欲しくてまたもや、スーパー、セイフウエイに寄りました。
P1120207.JPG

でも、パンケーキミックス、家に帰ってからじっくり表示を見たら、お砂糖入ってました。

P1120208.JPG

翌日は、実質、ないのも同然。9時半過ぎに、お迎えの車が来ちゃうので、朝ごはんもね。

 最後の夜もまたまた健全にはや~く寝てしまいました。あ~あ、翌日は、もう帰国。

なんて早いのだろうと思いつつ・・・。

P1120179.JPG

P1120177.JPG

あっという間に帰国に続く


© Rakuten Group, Inc.