055119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Vague

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jillbou

jillbou

Calendar

Favorite Blog

Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
Mar 1, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さぁ~!今日から3月です!!!

お天気にも恵まれ!暖かく!イイ~1日からのスタートですウィンク



だいぶ前に買っておいたくるカラクラフトの花かご。。。

ブレビフォリウムが!単鉢でスクスク!育ってきたので花かご用にチョビっと!植え替えを

603

604

手持ちにあった!小鳥を配置してみましたぁ~~~~~~音符

かわいいぃ~音符

こんなことをしている時が・・・1番!幸せだなぁ~~~~~スマイル


くるカラクラフト・・・もっと!たくさん買っておけばよかったなぁ~と後悔ほえー

寄せ植えした鉢に!ちょこん!と載せてもかわいかったし!ピックにしてもよさそうだし!

植物を替えて!たくさん並べてもよさそうだし!失敗!失敗!失敗




さぁ~!ここからは!春の芽吹きをご紹介~~~~~~~どきどきハート



まずは・・・ブラック系のチューリップを植えてある鉢です。。。

もう~かなりの長さになってきてますねぇ~!チューリップ!!!

605

写真では!見えていないような小さな芽もかなり!出てきてますグッド

確か・・・20球近く植えてあると思います。。。

果たして!開花率は???

ワイヤープランツ!一回り大きくなってますグッド


こちらも!チューリップ!!!Sensual Touch

606

これは!5~6球しか植わってません。。。

この左隣にGold Dustというチューリップを植えてあるのですが・・・

まだ!芽が小さくて!写真では見難いので!大きくなったらアップしますね!

そして・・・去年植えっぱなしの!クロッカスの葉が出てきているのですが・・・

花?咲くのかな???だいたい・・・何色?植えたんだっけ???

607


さて!これは?何でしょうか?????

608

種つきの苗を頂いて数年!ほったらかしでも毎年!芽が出てきてくれます。

冬場なんぞ!水すらあげなくていいという~優れものスマイル

食べられます。。。醤油漬けは絶品です!!!

答えは・・・1番下に書いてありま~す。。。


これは!ルドベキア:グリーンウィザード

609

来たての苗は・・・貧弱そのもの!これでっ!育つの???と思っておりましたが

順調に育っているようです。

青々した葉っぱが!スクっと!立ち上がってきました。。。




さぁ~~~~て!本日の!メインイベント!!!!!

アンジェリケの開花で~~~~~す目がハート

610

611

うっひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!か・か・かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃ~きらきら

たまらなくうれしい1日になりましたOK



いかがでしたか?春を感じていただけましたでしょうか???

私の本日の春の締めくくりは・・・






612

アハハ~花より団子~~~~~~~大笑い










答え:行者ニンニク





ブログランキングに参加させてもらってます♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
1クリック音符お願いしま~す王冠
応援してやってください。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 1, 2010 03:53:17 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.