277210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Richトーナメンター

めざせ!Richトーナメンター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Richトーナメンター

Richトーナメンター

Favorite Blog

バストーナメンター… かなもん23さん

Comments

匿名ですが@ Re:2021年6月26日 五位ダム(06/26) そこボート禁止ではないです? 問題になり…
Richトーナメンター@ Re[1]:2020JB檜原湖第一戦(07/19) Kouさんへ ご連絡ありがとう。45歳のおっ…
Kou@ Re:2020JB檜原湖第一戦(07/19) 初めまして、私富山県に引っ越してきたば…
たろう@ Re[4]:リベンジ!(05/06) 自分は大谷、白岩、熊野、小撫で年に数回…
Richトーナメンター@ Re[3]:リベンジ!(05/06) 魚津でバス釣りしたいですね。 昔はフロー…

Freepage List

Category

2010.05.10
XML
カテゴリ:今日の仕事
今日は結婚記念日。すっかり忘れていた。
十数年、一緒に生活していれば、喧嘩もするが、後に引かなくなるな~。

土曜日から、休みだったので机の上がどうなっているか心配でしたが、書類は思ったほど溜まってはいませんでした。

その中に変わったものが・・・・。

院内の託児所の木に、変わった虫が大量発生した写真が・・・。

事務長より、害虫駆除の要請!

早速現場へ、見たことのない怪しい虫が、しかも部下のY君からは、前回居なかった赤いのが、増えている。正直グロイ!

ヨコヅナサシガメ

営繕職員からはキンチョールで始末するか・・・。もしかしたら新種の昆虫かも。

始末される前に、害虫か貴重な新種かで、盛り上がり。

早速インターネットで検索!

見事命中!やっぱり害虫だった。
害虫探しはhttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/

ヨコヅナサシガメは、ほとんど人に害をもたらせないが、さされるとハチより痛いらしい。
子供たちにさされては大変!なので速やかにキンチョール駆除発令!

もともと日本には生息していない虫で、中国から東南アジアにかけて分布する昆虫で貨物にまぎれてやってきたらしい。日本では昆虫ではなく害虫に変わるのだ。

特に桜の木に群れをなして生息していますのでご注意してください

ブラックバスは生態系を崩すと騒がれていますが、よっぽど害虫のほうが生活を脅かすと思います。国や自治体も、もっとしっかり考えてほしいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.11 17:35:20
コメント(0) | コメントを書く
[今日の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.