276004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Richトーナメンター

めざせ!Richトーナメンター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Richトーナメンター

Richトーナメンター

Favorite Blog

バストーナメンター… かなもん23さん

Comments

匿名ですが@ Re:2021年6月26日 五位ダム(06/26) そこボート禁止ではないです? 問題になり…
Richトーナメンター@ Re[1]:2020JB檜原湖第一戦(07/19) Kouさんへ ご連絡ありがとう。45歳のおっ…
Kou@ Re:2020JB檜原湖第一戦(07/19) 初めまして、私富山県に引っ越してきたば…
たろう@ Re[4]:リベンジ!(05/06) 自分は大谷、白岩、熊野、小撫で年に数回…
Richトーナメンター@ Re[3]:リベンジ!(05/06) 魚津でバス釣りしたいですね。 昔はフロー…

Freepage List

Category

2020.08.08
XML
カテゴリ:釣り日記
今日は、石川県の多根ダムに行って来ました。
本来なら、富山県小矢部市にある子撫川ダムに行きたかったのですが、治安が悪いので、多根ダムに10年ぶりぐらいの釣行です。

今回友人Iくんが車を出してくれるので、金曜日の夕方にボートの準備しました。

朝、コンビニで買い出しをして道具を見てみると、間違えてKプロのエレキが積んでありました。最悪な状況です。私のエレキはマウントもセットしているので、まずフットコンは使えない事に気づきました。今回はかなり気合が入っており、ハンドエレキも持って来ていたのでなんとかなりそうですが、さっきまでのテンションが駄々下がりです。出発して1時間、戻る事もできません。

ブルーな気持ちのまま、多根ダム到着です。
まずは、多根やさんで、スロープの使用料を1000円支払います。ノートに名前と住所を記入します。
ダメ元でエレキマウントを貸してほしいとお願いすると、たまたまデッキの作り方替えの為、外していたものがありお借りすることが出来ました。ありがとうございます。
そしてKプロごめんなさい。エレキをお借りします。



ボートのレンタルや持ち込みは多根やさんのホームページに詳細は掲載されていますので確認して下さい。また、多根で釣りを楽しむ場合は、必ず連絡した方が確実です。スロープ代の支払い方や、水位が足りない場合はボートが降ろせない事を教えてくれます。

ボートの準備も終わり、魚探のみつけれなかったのですが、フル装備のジョンボート完成です。
水温はわかりません。天候は曇りのち雨です。
出船してすぐに、今度はバッテリーが終わって致しました。前日まるまる2日充電していたのですが、限界が来ていたみたいです。Iくんがバッテリーを持って来てくれたので、交換して出航です。



今回のタックルは、ワッキーダウンショット、キャロドラ、ホールスティックのネコ、ビックベイトの4本からのスタートです。



増水で、カバーも水に沈んでおり、しかも、かなりウィードがあり、釣りにくいです。
全く当たりもなく、しばらくして、岸際のダウンショットで何とか1本釣れました。その後、ワンドの奥でバニーで1本。ジグヘッドワッキーで1本です。半周してなんとか3本です。想像とは、別に納得する魚に出会えてません。だいぶ疲れてきたので、キャロドラで流して、2本釣れました。檜原湖の練習になったので良かったです。

雨脚が強くなり、レインコートの装着の時です。今回ワークマンで購入したカッパのズボンをはこうとしたとき、期待通りにバランスを崩し、走馬灯のようにタックルがバラバラになり、顔が水面まで5cmに達し、落ちたと思った瞬間、神の手が背中に!
I君が落ちる直前、予想していたように私を捕まえてくれました。
足をぶつけ、バランスが悪く、しばらく動けなかった私に、ゆっくりでいいからと声をかけながら、助けてくれました。本当に神の手、感謝感激です。
落ち着きついたところでゲラゲラ笑いながらこの瞬間を楽しみました。

その後、I君がウィードの上を、ジャッカルのナギサで1本釣り上げました。
ラバージグの達人のI君でさえ、今日は全く魚が釣れません。
ゲーリーの5インチヤマセンコーのテキサスで、丁寧にカバーを打ち2本釣り上げました。
私はホールスティックで1本を追加し、多根ダム1周約3時間で2週して釣行を終了しました。

今回の結果は正直、釣れません。すれているのか、魚が少ないのか、それとも腕が悪いのかわかりません。
アベレージは25cmぐらいでした。最高30cmぐらいなので、写真は撮っていませんでした。
釣り人も、私たちのほか、もう一艇だけなので、貸し切り状態だったのですが、10年前のような釣果からは想像できない状況でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.09 08:29:23
コメント(0) | コメントを書く
[釣り日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.