めざせ!Richトーナメンター

Richトーナメンター

バストーナメンター… かなもん23さん

匿名ですが@ Re:2021年6月26日 五位ダム(06/26) そこボート禁止ではないです? 問題になり…
Richトーナメンター@ Re[1]:2020JB檜原湖第一戦(07/19) Kouさんへ ご連絡ありがとう。45歳のおっ…
Kou@ Re:2020JB檜原湖第一戦(07/19) 初めまして、私富山県に引っ越してきたば…
たろう@ Re[4]:リベンジ!(05/06) 自分は大谷、白岩、熊野、小撫で年に数回…
Richトーナメンター@ Re[3]:リベンジ!(05/06) 魚津でバス釣りしたいですね。 昔はフロー…

2020.11.01
テーマ:エギング(602)
11月に入り、かなり寒いです。
週末朝5時に起床して、エギングに向かいました。

最初のポイントでは、風はないのですが、波が高すぎです。
しぶしぶ、波の影響の少ないお魚ランドへ移動、とんでもないことになっていました。

6時に到着すると、車を止めるところが全くありません。
和泉ナンバー、飛騨ナンバー、松本ナンバーなど富山ナンバーと同じぐらい駐車してあります。

またテトラポットの上は7~10m間隔でぎっしり埋まっています。

釣りをする場所がありません。
(先日、友達が、でっかいコウイカとそこそこなアオリイカを釣ったそうです。)

仕方なく、帰宅することにしました。
エギングは難しそうなので、ダイソーで100円ジグを購入し、ショアジギングを準備しました。

夕方も波が収まらなく、とりあえず諏訪神社前で、エギを投げてみましたが、周りで釣れているかわかりませんが、私には釣れませんでした。

日曜日の早朝4時過ぎに起床し、早月川河口へ。
エギング用のロッドと、ジギング用のロッドをもって行ってきました。
熊が怖かったのですが、5時過ぎに到着した時点で、もうすでに沢山の人がいました。
ここでも半分は県外ナンバーです。

朝5時30分頃 一番好きな明るさです

朝6時前頃 結構釣れる明るさです

朝6時すぎ頃 あきらめる明るさです
夏場はこのぐらいから、キジハタが釣れました。

今日も波が高く、3.5のエギで少し遠投してみましたが、全く反応がありません。
かなりな波の影響があり、エギが右から左に流されていました。
波で竿先の感覚がわかりません。
少し明るくなってきたので、青物狙いでジグを投げましたが、玉砕されました。
6時過ぎに寒かったので帰りました。

週末は、全く釣る場所がなく釣りができないことがわかりました。
寒くなるにつれ、人が少なくなってから、再度挑戦しようと思います。

Last updated  2020.11.03 09:11:04