324825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチハチらんど

ハチハチらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニーニーズ

ニーニーズ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

育児・子育て きらり@ **今日は** 今晩わ。 気になって読ませていただき…

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔々に録ったたくさんのビデオをDVDにダビング中。

録画時間分かかるので果てしない作業です。


あ、いや。
果てはありますけどね。


今はまだ果ては見えません。




さて、タイトルのドリームキラー。


最近お友達に聞いた言葉です。


夢を叶えようと語る人に「それは無理だよ」とか「難しいよね」とか「前例がないから」とか言って夢を壊す人。


ドリームキラー。


こわっ!



自分はそうなりたくないなあと思ってます。



先日見たとあるテレビ番組でミスチルの桜井さんが一問一答する中で

「嫌いな言葉は?」

という質問に


「難しい問題だよね、という言葉が嫌い」

と答えてました。


考える前に放棄してる感じが嫌いだと。


うろ覚えなんで細かい点は違いますが。


今ダビング中のminaのドキュメンタリーでもデザイナーの皆川さんが、同じような理由でパタンナーの方と一戦交えます。


時代を切り開く方々は常にドリームキラーと戦ってるのですね。



私もドリームキラーに負けず夢を語り、ドリームキラーにならず夢を支えられる人になりたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月20日 15時01分31秒



© Rakuten Group, Inc.