327227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ぐーたら日和*

*ぐーたら日和*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@ひー@

@ひー@

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ちくちく日和 ♪いちご・・・♪さん
ハンドメイドど素人 トラキチ113号さん
一匹の怪獣と姫ちゃ… のん1495さん
nico:nico@home coyu*さん
はるむすのまったり… はるむすさん

Comments

かいちゃん@ Re:リバティDEスマホカバー★作り方(11/15) 今晩は。スマホのカバーの種類が少く日和…
まいまい@ Re:リバティDEスマホカバー★作り方(11/15) 簡単にできそうですねー(*´ω`*) 私の機種…
プラダ トート@ pkalinpohtb@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
プラダ トート@ qlmqxubvqvp@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
ヴィトン アウトレット@ ehanmexivkw@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

Freepage List

Headline News

Jul 31, 2011
XML
カテゴリ:子育て

またしても久しぶりの更新 雫

 夏休み前の1週間は幼稚園の行事が立て続けにあり

バタバタしている間にあっという間に夏休みに突入びっくり

記憶も飛び飛びなんですけど~しょんぼり

 

 気を取り直して、今更日記あっかんべー

7月13日、長女の音楽発表会でした音符 

 例年は1月にある発表会。

8月から2年がかりで市民会館を立て直すとかで今年は7月です!

(あれ?来年はどこでやるんだろう・・・?)

 

音楽発表会という名の和太鼓発表会スマイル

 年中さんの今年は、エイサーと太鼓ですダブルハート

 

音楽発表会

エイサー・・・写真がコレしかない。。。

だって、動きが早くて全部ブレブレなんだもん・・・一眼レフ欲しいなぁ涙ぽろり

最後の決めポーズカメラ

デジカメではコレが限界です・・・

お友達の顔にぼかしを入れなくてもいいくらいのブレッぷり泣き笑い

 

写真が少ないのにはもう1つ理由が・・・・

家で全く太鼓の練習をしなかった長女。

前日に、お友達がおうちでずっと太鼓の練習をしていると聞き焦った私。

「やってごらん!」と、言ったら、へな~へな~とやったと思ったら泣き出した・・・

「みんな幼稚園でもおうちでも練習するから上手になるんだよ!」

「みぃはおうちで練習しなくても上手にできるの??」

 と、ガツンと怒ってしまったのです。

「練習しなくても上手にできる」と、泣きながらもかたくなに練習しなかった長女。

 

 そして、発表会。

長女・・・しっかり踊ってましたきらきら

振りを忘れてお友達を見ながら踊る子、動きが左右反対になっちゃった子

振りに独自のアレンジを加えて踊る子・・・様々でしたが

長女はしっかり振りを覚え、しっかり踊っていました!

 

 それを見て、前日に怒ったことを猛烈に後悔しょんぼり

そして、涙がこらえ切れなかったのです号泣

エイサーが終わり席に戻った長女に謝り、たくさん褒めたのは言うまでもありませんウィンク

 

 

音楽発表会音楽発表会

 そして、太鼓~

こちらもブレブレですね・・・躍動感たっぷりってことで許してくださいあっかんべー

これまた上手にたたいていましたハート(手書き)

家でのへなへなっぷりは一体なんだったのか・・・・

 

 音楽発表会

 先生方による太鼓猫

 子供達の指導の他に自分達の練習・・・お疲れ様ですびっくり

ピシッと決まっていて、長女含め園児たちは食い入るように見ていました目

 

 

たくさんの娘の成長とたくさんの涙とたくさんの課題(母として親として)・・・・・

盛りだくさんの音楽発表会でした!!

 

 

今更日記~夏祭り編に続く。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2011 12:29:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.