213518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せせらぎの小径

せせらぎの小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨年初めから習い始めた趣味の詩吟の発表会がありました。以前に習っていた流派とは違いますが。発声する事で健康が維持出来たらと思い
20年ぶりに習い始め、発表会に出るなんて考えていませんでしたので戸惑いがありました。当日は遠いところから大勢、師範代の先生方もお見えになり緊張しましたが模範吟を聴かせて頂き励みになりました。今回初めて横笛の先生の伴奏で詩吟を吟じさせていただき綺麗な笛の音色に合わせ最高に幸せを感じました。吟じている人に合わせて伴奏して下さるので先生は御苦労されたと思います。歳とともに声は衰えてきますが声を出すことは健康につながると考えていますので、幸い優秀な先生に出会えましたので頑張りたいと思います 。
DSC04041.jpg 
   瑞風流凰笛師範 竹池伯鳳先生
DSC04048.jpg

発表会の後の懇親会では手品あり、カラオケタイムではさすが詩吟で鍛えた喉でプロ顔負けの歌唱力を聞かせて下さいました。最後の締めくくりは私たちの仲間で去年クラウンレコードからデビューされた大藪大さんの熱演で締めくくりました。有意義な一日でした。
     DSC04086.jpg DSC04098.jpg  
        
      DSC04181.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.19 11:22:35
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.