1097198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生・デトックス!

人生・デトックス!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

虎子

虎子

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

虎子@ Re[1]:豊かさのお祈り、102回目~☆(12/23) H.Sさま ありがとうございます--!! 連絡…
H.S@ Re:豊かさのお祈り、102回目~☆(12/23) ●H.S:おそらく初回に近い頃からお世話にな…
あすか@ Re:豊かさのお祈り、97回目!! 今月もお待ちしていました。虎子さん、後3…
あすか@ Re:豊かさのお祈り、96回目!! 虎子さん、お待ちしていました。 〇あすか …
虎子@ Re[1]:豊かさのお祈り95回め!(05/22) あすかさん ご参加ありがとうございます!…

Freepage List

Calendar

Headline News

Rakuten Card

2006.12.07
XML
昨日の記事で、書き忘れを発見!!
なので、今日も字魂のネタにおつきあいくださいませ・・・



書き忘れ。

それは、

表向き、
いくら良い言葉や良い字を使っていたとしても、
そこに込められた意味や想いが悪い
効果なし!!


ということです。


言魂のエネルギー字魂のエネルギーも、
その源は、そこに込められた「想念」


だから、


いくら
「愛しているよ」
「大好き」
という言葉を使っても、

そこに

「こんなことで騙されやがって、バカなヤツだなぁ」
「コレで利用してやれ」

なんて想い(下心ってヤツだ!(-_-メ))があったりすると、
意味がない訳です。


それどころか、悪影響!!


性質が悪いです。




また。


有限不実行(表向きイイコトは言っても行動に移さない)な輩もしますし。

ナニを勘違いしたか、
「バカ・アホ・マヌケ」
「大好きだよ」という意味で使おうとする輩もいたりします(吃驚)。

で、こういう輩に限って、

「俺って口が悪いだけなんだよね」
「俺は口が立つ方じゃないから」
「不器用なだけなんだよね」
「俺の誠実さ(本心だったかな?)は、わかっているよな?」

とか自己申告してくるんですよ!!

(うん、蛭夫クンのことなんだけれどもね・・・_| ̄|○)



ああ、こんなところでも出てくるうましか元夫(T_T)





やっぱり、
よいエネルギーを持った文字や言葉を、
できる限り正しく使いたいものです。






以下、この言魂と字魂と想念とのことに改めて気付かされた
コメント欄でのやり取りを抜粋します。


カッパさんいっさん
本当にありがとうございます~~







カッパさん

   個人的には言霊の力を信じてるんですけど、
   それは言葉面の問題じゃないと思っています。
   言葉に込めた意味、感情が重要なんだと思うんですよね~。



虎子

   虎子も言霊の力、信じています♪
   んでもって、そこにこめられた感情が大事、というのも同意です!!
   「忙しい」を言い訳に使っているその気持ちがマズイなぁ、と思うわけですよ。
   モラヒル元相棒がよく使っていた言葉だったので(-_-メ)
   同じレベルには落ちたくない、って気持ちだったかもです~





いっさん

   「言霊」「字霊」・・・の根源って何か知ってるよねェ?
   「想念」なんだよね。
   これは良いも悪いも影響力が強い・・・
   人の“心配”をするとその人に「心配想念」が飛んでいって
   そういう状況を創るんだよ~
   だからいつも心に「全てはうまく行っている」だね!(^_-)-☆



虎子

   その言葉に込められた思いが大事。
   でも、いくら思いがいいからと言って、
   表面的なメッセージ(字面)が
   「悪」とか「死」とか「殺」とか「馬鹿」とかじゃダメでしょ(激怒)
   本気でこういうことをやらかす輩がいます。
   元夫は典型的なやつでした。

   ああ、いっさんに愚痴はいちゃった・・・
   許されてくださいね~




ここを訪れてくださる方は、本当に大人の方が多いです。
いつもいつも、新たな視点やネタ(え)を下さって、
本当にありがとうございます!!




さー、次は字魂や言魂を大切にする人を探すぞ~♪






↓やっぱりやっぱり懲りていない虎子^_^;に、応援クリックをお願いいたします~
人気blogランキングへ
楽天ブログランキング



【本日の感謝】

いつもいつも大人のオトコの魅力をみせてくださるカッパさんといっさんに。
未熟オトコに嫌気がさした虎子に、新たな活力を下さって、心より感謝いたします。
本当にありがとうございます~!


そして、今日も本ブログを読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます♪
今日一日、皆さまに心安らかな時間が訪れますように・・・
すべてはうまくいっています



【本日のプチ怪獣語録】

相変わらず、ママと一緒にトイレに行きたがる怪獣くん。

昨朝も登園前のトイレにママと一緒に行きました。
ママはすでに出勤の用意ができていました。
赤いセーターを着ていましたです。


ママに支えられて用を足す怪獣くん。
指を真っ直ぐに指してこういいました。


怪獣「あふぉおー」


虎子「え?阿呆??どっか変??」


慌てて自分の服を見回す虎子。


怪獣「ちがうの~
   ままのおようふく、りんごさんのいろなの~」


虎子「ああ、セーターの色ね、アップルね~^_^;」


怪獣「ちがうよ、まぁま、
   アポーだよスマイル


すごーい!!

確かに。
「アポー」の方が英語らしく聞こえるよね。


お金がなくて某ミッキー教材とか買えなかったけど、
赤ちゃんの時から英語の歌とかクラッシック音楽をかけていたおかげかしら??


子供ってドコでナニを吸収するか、分からないですよね~♪
偉いぞ、怪獣くん!
(またまた親バカ爆発、許されて~)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.07 07:36:20
コメント(8) | コメントを書く
[こころチェックリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.