1958464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の気持ちを短歌におよび短歌鑑賞

今日の気持ちを短歌におよび短歌鑑賞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.03
XML
カテゴリ:短歌

後藤早苗の短歌(48)

歌誌「賀茂短歌」(平成十八年十一月号)より

1月3日(火)

遺伝子

彼岸花の根の毒抜きて食べしとう昔の人はいかに食べしか

柿の木の隣に(とり)小屋作ったらなぜだか柿が成らなくなった

今頃は機上の人となりていむ嫁の国なる中国めざし

二週間の帰国を終えて帰りくる息子夫婦の声は明るし

だんだんと夫の頭に似る息子憎らしきかな遺伝子というもの

(つづく)

(注)わたしは、結婚して十年経った頃妻より短歌の手ほどきを

受けました。



[後藤 瑞義]の野菜とわたし:後藤早苗 歌集(22世紀アート)
https://my.plaza.rakuten.co.jp/diary/write/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.03 08:14:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.