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カテゴリ:ざれごと
本日もおやぢのブログに寄ってくださいまして、
まことにありがとうございます。 こちらもどうぞ 先日、知人が起こした交通事故から「ネット保険の対応」を検証します。 事故当日の流れ~前半~事故日時 2018/10/19 09:40 事故現場近隣の方が警察へ通報。 Yさん(相手車両を運転)救急車で病院へ。 「おとなの自動車保険」へ連絡。 ALSOK事故現場安心サポートを受けられる旨を伝えられるが、警察が既に交通整理に当たっていたため、依頼せず。 警察から事故車の移動を求められる。 「おとなの自動車保険」へ連絡。 ロードアシスタンス特約に入っていないため、レッカーサービスが受けられない旨を伝えられる。 JAFへ連絡。 JAFの家族会員であるため、ロードアシスタンス特約に入っていなかった。 事故車のレッカー移動を依頼。 Yさん(相手車両を運転)の保険屋とやりとり。 自車が信号無視であるため、過失割合10-0。(この事故の責任は全て知人にあるということ。) Yさんの保険屋は関係なく、Yさんと「おとなの自動車保険」との示談交渉になる旨を伝えられる。 Yさんの旦那さんとやりとり。 謝罪。Yさんは、入院せずに自宅へお帰りになった旨を伝えられる。 警察、知人への聴取、実況見分。 JAF、レッカー移動完了。 自車が大破していたため、レッカー移動に時間がかかり追加料金4650円支払う。 (すんなりレッカー移動できれば、無料。) 「おとなの自動車保険」へ連絡。 Oさん(相手車両がOさん宅に突っ込む。)、Yさんの連絡先を伝える。 Yさんの車レッカー完了、警察撤収。 13時過ぎ、知人帰宅。 楽天市場こちらから 楽天カードこちらから Rakuten BRAND AVENUEこちらから お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.11.08 18:26:13
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