000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短マニアの趣味部屋

時短マニアの趣味部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

時短mania

時短mania

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

その他

(25)

時短について

(10)

高齢の不妊治療について

(0)

投資について

(23)

日々思う事

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

お茶の時間@ Re:親知らず(下の歯)抜歯(09/15) お茶の時間の知りたいことは、0896244450…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.16
XML
カテゴリ:時短について


我が家の手抜き弁当をご紹介。



鶏ミンチのハンバーグ弁当、2人分です。
あと隙間にプチトマトを入れて完成です!


どこが手抜きかというと

こちらはnosh(ナッシュ)という冷凍のおかず弁当を詰め替えてるだけ。


最近CMもやってるのでご存知の方も多いかと思います。




我が家は近くに頼れる親や親戚がいないため
私の産後、食事の準備など夫がする事になるんですが

食に興味のない人なので、うどんに醤油かけて食べたり…
3食カップラーメンでいい。という。

夫はそれでもいいけど子供にはまともなもの食べさせたい。


いくつかの冷凍おかずを試してこちらのnoshさんに決めました!



決め手は【味】


他のとこより手作りのような味に感じました。
食堂の味ではないというか。


添えられてる小鉢のおかずも辛くない(子供には重要)

辛くないと表示されてても小鉢のどれかはピリッとした味付けのものが一つ入ってるところもありました。



育休中はかなりお世話になりましたが

復帰後はご飯の時に出てくることはほとんどなくなりました。


が、前日のおかずを全て食べてしまった時、前日の晩ご飯が汁物だったとき、

ゼロからお弁当作るのしんどいな…と

noshのお弁当を詰め替えて持って行ってます。
大体お弁当2つ作れます。



ありがたい。本当私の心の余裕につながってます。


3から6週に一度10食頼んでます。

送料込みで5,900円くらい支払いなので
一食あたり590円、2つのお弁当箱に詰めてるのでランチ代は300円弱




会社の食堂で食べるよりはお安い✨


最近コンビニおにぎりも高くなってるので…本当に助かってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.16 07:57:42
コメント(0) | コメントを書く
[時短について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X