012225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんで懲りないんだろ・・・          

なんで懲りないんだろ・・・          

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.17
XML
カテゴリ:仕事
昨年度の業務が会社から表彰され、金一封をいただいたので、表彰されたメンバーで食事会を開くことに。
品川・イタリア料理「アロマクラシコ」

どこか食事会に適した店はないかとしばし検索をかけると、“アロマフレスカ”という名が何度もヒット。
この店には行ったことがないが、姉妹店にあたる西新宿の「カッフェアロマティカ」には、以前、友人との食事会で行ったことがあり、パスタとデザートが大変美味しかったっけ。

その後「アロマフレスカ」を閉めたシェフが、品川で新たにオープンさせたのが「アロマクラシコ」。さっそく食事会の候補店として、メンバー2名に打診してみたところ、「アロマフレスカ行きたかったけど予約が取れなかったんだよね」「原田シェフ大好き」と好感触につき、即決定。

予約も無事取れ、当日は突発で事件が起こることもなく、全員で定時に上がり、品川へ。
品川駅は少し見ぬ間に大きく変わり、人の数も多く、ビルは高く、スタイリッシュすぎてあまり好きになれない街に。
あ、でも、ホテルにできた水族館には一度行ってみたいですが。

ビルの一角にある「アロマクラシコ」の個室にて7500円のコースを。
・・・めいめいの席にメニューが配られていたのですが、持ち帰るのを忘れてしまいました・・突き出し・前菜二品・パスタ二品・口直し・肉・デザート・・だいたいこんな感じだったかな。
食前酒にスプマンテ、あとはほぼひと皿ごとにワインをオーダー。

すべてペロリとたいらげ、さらに食後にグラッパ(ワインをつくるため、一番搾 りの搾汁を終えた葡萄の「しぼりかす」からつくるブランデー)飲んでる方もいたほど健啖家なメンバーでしたが、食道楽だけあって感想もちょと辛口で、「美味しいけれどちょっと物足りない感じ」「ワインが平凡」などなど。
どんな年代や層からも好まれるような皿となるようにと、考えられた上でのアレンジなのかもしれませんね。

ともかく、よく働いた(←自分比)去年の自分をねぎらい、満腹となった夜でした。

(注;マジでこの頃、食べ歩き日記と化していますが、本当はダイエット日記であります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.05 21:19:54
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

七海ゆい

七海ゆい

カテゴリ

(1)

ダイエット

(40)

旅行

(4)

芝居

(7)

仕事

(6)

(5)

生活

(8)

スイーツ

(1)

(2)

(1)

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

lovesick H3344さん

コメント新着

七海ゆい@ ありがと!! これってただの「食いしん坊」の記録でな…
蔦子@ 再開 おめでとうございます! ゆいさんのおい…
七海ゆい@ もしかして 筋肉が増えたのかも?だったら一時的に体…

© Rakuten Group, Inc.
X