061765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PERSONの魂に感じる 話を書きます。 ときたま気持ちが入り過ぎちゃうかもです?

PERSONの魂に感じる 話を書きます。 ときたま気持ちが入り過ぎちゃうかもです?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

person

person

カレンダー

お気に入りブログ

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

父の日 ぎやまん亭主さん

酒マッサージ奮闘記 ざぼうきょうこさん
プロ整体師(修業中… yuukikazさん
わたしのブログ レイ7170さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2008.09.05
XML
カテゴリ:世間話・豆知識
え~と。今夜もこのワシ:ペルニャンがお送りいたす、Hそうできちんとしたお話しニャ。

遅咲きある!?「オッパイ」は何歳まで大きくなる?(ここから持ってきたお話し)
知りたくもない!?カラダの不思議(大きなお世話かニャ?)
 女性の肌の露出も増えた季節。彼女や奥さんの姿に、「あともう少し胸があったら…」
とため息をついていた殿方ももしやいたのでは。。。。
ところで、胸って何歳まで成長するものなの?と、
『ワコール人間科学研究所』に忍び込んで聞いてみた。(ニンニン)
 「当研究所では女性の身体の計測を時系列に行っていますが、20歳までの成長の結果
を見る限り、バストが大きくなるのは18-19歳くらいまで。それ以上の年齢で大きく
なることはなさそうという見方です」(なんかなんだかな~な気分)
 ちなみに、20年前の20歳の女性の平均バストと比較した場合、身体が細くなってい
るにもかかわらずバストは大きくなっているという調査結果はあるそうな。(ふむふむこれはスタイルが良くなってきてると言うことか?)
 また、「下着の着け方によって、胸の脇などの肉もクセをつけていくことで、胸になる」
説もあるが…。。。。
 「確かに一時的にはバストアップにつながるかと思います。ただし、これが日常的にバ
ストになるかというと、実証されているデータも否定されているデータもありませんので、
推測の域は出ません」とのこと。(う~ん?寄せて上げてっていつぞや流行っていたニャ~?)

 続いて、
ある美容整形の医師に聞いてみると…。
 「そもそも胸(乳房)は、脂肪と半分以上が乳腺で、成長期になると『ラクトゲン受容体』というもの
が成熟します。このラクトゲン受容体に成長ホルモンが作用すると、バストが大きくなる
というメカニズムなんです」(成長ホルモン?G・H:グローホルモンだな)
 つまり、成長ホルモンが十分に分泌されないとバストが大きくならないわけだが、成長
ホルモンが十分に分泌されるピークは17歳ぐらいまでなのだとか。
(え~っ?25歳前後までは成長期と学んでるけど、ワコールの研究所の18~19歳とほぼ一致はしてるニャ?)
 「20歳を過ぎて、太ってもいないのに、胸だけ大きくなる人は少ないですね」
 とはいえ、若いうちはラクトゲン受容体が未成熟で、大人になってから成熟し、胸が大
きくなった人もいないわけではないという。
(なるほど?そう言う理屈でもあるのか。なら栄養面や適度な運動をしていれば、充分にバストアップが期待できるというんだニャ?)

ちなみに、お借りしてきたところの作者さん曰く。
最近聞いた話で「牛乳を飲むとオッパイが大きくなる」しかもその理由が「牛が飲まされている成長ホルモンを間接的に摂取するから
らしい」というすごくマユツバな話を聞いてしまったそうです。(どこでぇ~それぇ~?)

確かに前述してある通り、20年前の女性のスタイルと今の女性のスタイルでは細身になって
乳房が大きくなってきているのは否定できない。
乳牛の成長を早める為に人工的に成長ホルモンを飼料に混ぜ与えていれば、
量の多少に関わらず人の体内に入り込み人間へも作用してしまうのかな

もう一つ言えば。
乳房は妊娠して安定期から臨月にかけての期間に人にもよりますが、
赤ちゃんへの授乳のために2カップから3カップのサイズアップになるそうです。
更に。
乳児に母乳を与えることにより、妊娠で拡張した産後の
子宮の収縮を早めるともいい、逆に
妊娠中に刺激を与えてしまうと胎児が苦しくなってしまうのでお気をつけを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.06 15:48:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.