252604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりくらり♪

のらりくらり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年02月08日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がん
この3月で今の派遣契約を終了し、正社員を目指していますぐー

理由は33歳でこのまま派遣を続けてていいのだろうかってこと。

数々の乳がんの治療もゾラデックスと飲み薬になり病院
病院も月1回となったので、ここらで正社員に戻ろうと。

でも・・・・
事務職での転職は「28歳、30歳まで」で書かれていることが多いんですよねショック
そりゃそうかぁ。
おばさん事務員雇うより若い子雇うほうがいいですもんね大笑い

新卒のぴちぴちした子に教えて「わかんないんですぅ」って言われるのと33歳の覚えの悪いおばさんに「わかんないです」といわれるのじゃわけが違うし大笑い雫

経理など特別なスキルの事務ではなく営業事務しか経験がないし、
エクセル、ワードなどもたいしたスキルがあるわけでなく・・・
年齢も33歳。

私のこのレベルでの転職はやっぱり厳しいですねしょんぼり
年齢的にもこの転職が最後!と思い
腰をすえて長く働ける場所を探してるんですが、
この年齢から事務ってどうなんだろうって思ったり・・・。

同じ事務なら医療事務や経理事務など「手に職」
がつくような事務にすべきか、でも未経験だと募集も少なく、
営業はできるか不安もあり・・・

再発は考えたくないけど、いつ再発するかわからないからそのときのことも視野に入れたりと・・・。

30代っていったらそれなりのキャリアアップでの転職なんですよね。
でも私の転職は現状維持だし・・・。

やっぱり資格やスキルは必須なんですねー。
「両親は年金暮らし、嫁にも行けず、治療費も高額、介護にもお金がかかる」
こうなったらやっぱり自分で自分を助けて稼がないとですからねぇ。

この不況の中転職は無謀かもしれないですが、
年齢は待ってくれないですから頑張らないと。

無理のない程度に頑張りますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月08日 18時53分04秒
[乳がん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.