252397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりくらり♪

のらりくらり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年07月29日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がん
今日は久米島でのお話。

久米島でブログ友達のもずくんと会ってきました。

もずくんは九州の方なので、普通であればお会いすることなんてできない距離。

がしかーし!
もずくんはお仕事で、私は観光で「久米島」に行くことがわかり、
ドキドキワクワクの御対面大笑いちょき
      ・
      ・
      ・

にも関わらず、肝心な携帯を忘れて旅立ってしまったわたしびっくり雫雫
父に電話電話をし、携帯の操作を指示しながら、
なんとか電話番号携帯電話をGETし、無事に会えましたスマイルオーケー
2shot.JPG

もずくんの働いてる場所とホテルが近かったので、夕飯を一緒にビール
blog効果と明るい人柄ですぐに打ち解け、
まるで昔からの友達のようにはしゃいでしまいました大笑い

でもって、久米島土産にもずくんの働いてる「旅の駅」で、
名物の「もずく」を買って帰ってきました。
我が家に1こ。叔母に1こ。

先日このもずくを食べたらびっくり目!!

もずくが太い!!
今までスーパーで買ってたもずくとは比較にならないくらいしっかりしてるんです。

まるで麺を食べてるかのように

もうこれに大ハマリ目がハートハート
1こじゃ足りないってことになって、もずくんに「お取り寄せ」を
お願いしちゃいました。

090729_1224~01.JPG
届いたもずくハート

もずくがいっぱいで、ウキウキですぺろり
もずくってフコイダンがいっぱいだし、がん予防にも効果があるって聞くし、
整腸作用もあるって。
頑固な便秘の持ち主の私も効果ありぐー

がん患者だし、便秘症だしまさにわたしにピッタリひらめき
それでいておいしいって言うことないでしょ~音符

おまけにもずくんが調合した「星の塩こしょう」を頂きました。
090729_1225~01.JPG
ムリ言って送ってもらったのに、おまけまで。
ありがとぉ~目がハート

昆布のうまみのせいか、天然塩のせいか、
甘みがあってやわらかい塩こしょう
早速小松菜の炒めものに使わせて頂きました。

うまうまですぺろりハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月29日 21時06分04秒
[乳がん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.