245206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年05月21日
XML
もしかして放置プレイ?と思い、土曜日に病院に確認しました。
そこで言われたのが、
「月曜日には手術日が決まるので、そこから逆算して入院日をお知らせします。」
とのことでした。

実は一度予定などの打ち合わせのため17日に連絡をくれたそうですが、奥様たちが居なくて話が出来なかったそうです。
それならば職場にでも直接連絡をしてくれればと思ったのですが、そういえば職場にも居なかったような気が・・・

まぁなんにせよ明日にははっきりとするので、気にしても仕方がないか~。
「火曜日に入院してください!」ってことはないと思うので水曜日以降でしょう。
そうなると今週は手術をしない!ってことは、日曜日の運動会にも行ける!
これは逆に遅くなったのがラッキーですね。

でもどうして今週の手術がないかというと、ヘルニアの手術をするには何種類かの検査があり、すべてを一度に出来ないからなんです。
今のところわかっているのは、
 1.MRIにて縦横の断層写真を撮る。
 2.ミエログラフィー。造影剤を神経に流し込みCTで撮影。
 3.初めてなので全身麻酔へのアレルギー検査。
 4.手術前日からの絶食。
と言う感じなので手術までは入院後約1週間程度かかる場合が多いようです。

とりあえず、痛みはないし、ここのところ痺れに慣れてきたようで以前のようにつらくないので、のでじっとしていれば1週間でも2週間でも耐えられそう、でも左足に余り力が入りません。
特に屈んで立つ時や階段を上るとき、そして頼れる相棒のアルトワークス君のクラッチを踏む時によく判ります。
手すりなどをつかんで腕力に頼らないと立てなかったり階段を上れなかったりする日もあります。
そして自分で情けないと一番感じたのは、アルトワークス君を半クラにするとき。
いっぱいに踏むことは出来るのですが、うまく半クラ状態に出来ないんです。
少しずつ力をぬことが出来ず「ポン」とクラッチが繋がってしまう状態になってきました。
まぁ、ずーっと前から強化クラッチにしていたから戻りも強いこともあるのですが、信号待ちでエンストするのはとってもかっこわる!
それでクラッチの軽いお買い物用KeiWORKS君で仕事には一応行っているのですけどね。

この状態から開放される日も近い様に思うので少し希望が見えます。
お兄ちゃんの運動会にもいけそうですし、幼稚園と違って父兄参加の競技もないのでしっかり見てこれそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 22時08分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[腰椎椎間板ヘルニアとの闘い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.