245178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年05月26日
XML
先月から苦しんでいた腰椎椎間板ヘルニア。
やはり同じように悩んでいる方も多いようでいろいろなアドバイスをいただいたり、励ましをいただきました、とてもありがたいことです。

病名がわかってから私の母や姉(二人とも看護師をしています)から情報を仕入れ、ネットの上をいろいろ調べたりしました。
症状・治療法・予防法・軽減法などなど情報を仕入れては試しましたが、やっぱり本職の指導が一番ですね。
私の場合、昔から言われていたのですが腹筋が弱い、そのくせ背筋だけは人並み以上。
「こんな人はあんまりいないね、腹筋と背筋のバランスがすごく悪い。まずは腹筋をつけるのが軽減と予防になるね。」
と言われ、腹筋を鍛えることを中心とした体操を教えられ一月半続けてきました。
その効果があったのか初めのころよりもかなり痺れも少なくなり体的には楽になりました。
ですが、いぜんとして左足の膝と足首力があまり入らない状態は続き、「それは麻痺してるって言うんだよ、ちょっとまずいねー。」と言われる始末。
突然カクンと膝がおちるような状態にもなりますし、相変わらずクラッチの操作が不自由なまま。
ついでに言うと、おしっこがしたいという感覚もまだ戻りません、まぁだから手術するんですけどね。

それもあと数週間の我慢、今度の月曜日からはベッドの上で「その日」を待つ身となります。
ただ最近天気がわかるようになってきました(笑)
天気が崩れてきそうな時は、とても膝の辺りが痛くなり、そのうち足がつったようになってきます。
考えようによっては役に立つかもしれませんね。

その膝も教えてくれるのですが、困ったことが一つ。
今のところ天気予報では日曜日・月曜日とも雨。
これは本当に困りまりました。
だって日曜日は一年生になったお兄ちゃんの運動会!
せめてこれだけはしっかり見てから手術に望もうと思っていましたし、
「月曜日お兄ちゃんもお休みだから、みんなでお父さんを送っていってあげる。」
といっていたお母さんの予定も狂います。
何とか晴れてくれないでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月26日 22時17分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[腰椎椎間板ヘルニアとの闘い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.