245212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2007年06月03日
XML
一日車に乗らず、午前中は子供が家の周りを自転車で遊んでいるところを眺め、午後からは撮りに撮った写真データーの整理と歩行訓練をしました。
一日の半分以上を外で過ごし、しかも車に乗らないなんて本当に久しぶりですね。
自分の足でかなりの距離を歩いたと思いますが左足の裏全体がしびれています、ちょっと調子に乗りすぎました。

北海道のこの季節は本当にいいですね。
あちらこちらに花があり、やや強い日差しとカラッとした風が本当に心地よい時期です、お散歩にはもってこいですね。

家が一昔前の市街中心部でアーケード付きの商店街が近く散歩コースにも入っています。
子供のころは大変賑やかだった記憶があるのですが、本当に空き店舗が多くなりました。
子供のころからお世話になったお店もあったのですが、後継者がいないという事でお店を止めてしまい、そこも空き店舗のまま。
アーケードを歩いているとシャッターの開いているお店の方が少ないくらいで寂しい町並みになってしまいました。

官民共同で市街地の再生を計る計画があり、お金をかけずに出来ることからはじめようと廃棄自転車を利用した屋台とかいろんなお食事の店が共同して「お店オリジナル ジンギスカン丼」を考えスタンプラリーをしたりとか、市内の良いところをみなそうとウォークラリーを行ったりなどちょっとしたアイデアですが少しでも町全体の活気を取り戻そうとがんばっています。
ぜひ実を結んで欲しいですね。
私も出来ることから協力していきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月03日 21時27分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[腰椎椎間板ヘルニアとの闘い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.