245727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009年05月12日
XML
カテゴリ:デジカメ
エンレイソウ(延齢草)
サハリン(樺太)、北海道から九州の低地や山林のやや湿った場所に生える。
黒く熟した果実は食用となる。根茎は延齢草根と呼ばれ、薬用となる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

_IGP1622.jpg
(ペンタックスDA55-300 300mm f/8 1/80 iso-250)
春の花の一つです、根は薬になるそうで胃腸の薬になるんだそうです。
葉に比べると10円玉ほどのチョコンとした花が咲き結構可愛いんです。
あまり日当たりの良いところには咲かないので、控えめな性格なのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 21時25分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[デジカメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.