245721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009年05月20日
XML
カテゴリ:デジカメ
昨日は菜の花でした、今日は桜の花です。
_IGP1442.jpg
(タムロンA16 17mm f/7.1 1/200 iso-320)
小樽市内オタモイ海岸にある「唐門」です。
何でもずいぶん前にあった観光施設の竜宮閣と言うリゾートの名残だそうです。
ここから小樽海岸自然探勝路が始まり、約9kmの山道を奇岩が並ぶ海岸を眺めながら小樽水族館のある祝津まで行くことができます。
大体3時間ほどの道のりだそうですが、景観が良くて森林浴にもなり野鳥の姿も豊富と聞くと私も歩いてみたいですね。

残念ながらこの唐門があった龍宮閣の跡地やオタモイ地蔵の方へ続く路は崖崩れのために通行が出来ないようになっていました。
IMG_0469.jpg
(キャノンG5 29mm AUTO)
こんな断崖に作られた路なのでいつ崖崩れに会うのかわかりませんし、一部崖崩れで道が破損しているそうですから。
でも、このまま自然消滅させてしまうにはもったいないほどの景観なのですがどうにもならないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 21時34分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[デジカメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.