245628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

janky Room

janky Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

janky

janky

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2011年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回のサウジ戦では5得点と大爆発をした日本代表。
今日はホスト国カタールとの準々決勝です。
完全アウェーでのA代表同士の試合、カタールの選手には帰化をした選手が多いとか。
今日の試合はどのような展開になるのでしょうか?

試合開始は22時25分の予定。
そろそろTVの前でスタンバイをしないといけないですね。
今日も岡崎選手の得点ショーが見られるようにお祈りしましょう!

結果は、2-3で何とか勝利を収めました。
まぁ一失点目はホームアドバンテージと言う言葉もあるのでプレゼントゴールの様な気もしますが、2失点目は完全な連係ミス!
退場者が出た直後のフリーキックとは言え、壁はしっかりとシュートコースを消すように作らないといけないですね。
ただでさえ角度が無くてコースを限定されているのですから、もう一枚あれば入れられなくても済んだ点だったと思います。

攻撃では、岡崎選手と本田選手の連携から香川選手がとどめを刺すパターンで得点をしていたと思います。
一点目は本田選手から岡崎選手へのパスがゴールへ向かい、とどめを香川選手が刺しました。
二点目も本田選手から香川選手へそして岡崎選手から再び香川選手へ渡り、素晴らしい反転からのゴール。
三点目も本田選手から香川選手へそして岡崎選手から再び香川選手へ渡りシュート、DFの足にひっかりキーパーが弾いた所を伊野波選手が押し込んだゴールでした。
いずれも決定的なパスは、本田選手から出ていたのが印象的でした。

次の準決勝は、イラン・韓国戦の勝利チームとの試合になります。
韓国が上がってくると思いますので、今日以上に激しい試合になると思います、DFの連携が重要ですね。
25日も楽しみにしましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月22日 01時10分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.