138814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝、歯科の診察に行く前に

ゴマの先生から電話があって

手術の後に切り取った腫瘍の

病理検査の結果が出て

覚悟はしてたけど

やはり悪性だったとの報告。

転移や腫瘍再発の怖れは免れず

明日から抗癌治療に入る。


今、私の指の上にアゴを乗せて

気持ち良さそうに寝てるゴマの顔を見てると

たまらなくなる!


両目玉が飛び出して

脱糞しながら

キューキュー叫び

看護師さん二人がかりで押さえて行われた

恐怖の抜糸が終わって

ゴマにやっとやっと平和が戻ってきたとこなのに…。


多分、ステロイド服用になるんじゃないかと思う。

副作用にこんな小さな弱った体で耐えられるのかしら…。

でも、転移していくのを黙って見てるのは無理。

しかし、自然にまかせて、つらい抗癌治療は断り

あまりにも辛そうで手の施しようが無くなった時に

安楽死をお願いするという選択肢はどうなんだろう…。

などなど

歯科に行った以外は

1日中そんなことを考えており

何も手につかなかった。

本当は今夜、動物病院に行く予定だったけど

明日にしてもらった。
(日曜も診療されてるんです)

冷静でいられなかったから。。。



動物が苦手な方や

ペットを飼ったことが無い方の中には

私の狼狽ぶりに

「寿命が2年ぐらいのちっこいハムスターなのに何でそこまで?」

と正直な感想を抱かれる方もいらっしゃると思います。

現に猫ちゃんや犬ちゃんを大切に飼っている友人にも

「えぇっ!ハムの治療費に8万円~(@@;」と

呆れた顔して見られましたし、

その人達の感覚は理解できます。


でも、私と娘達には大切な大切な家族であり

ゴマ以外の仔たちも

かけがえのない存在なんです。

どれだけ癒されてることか。。。


治療費はカード払いで

毎月1万円づつ払っていますので

「それだけのお金があれば娘さん達にもっと…」と

おっしゃってくださったホニャララさん

もう、そのようなセリフはご勘弁を。

娘達ふたりが学校に行きながら

家事もしてくれながら

資格を取るための勉強もしながら

ほぼ連日バイトに明け暮れてくれてる事で

頑張って賄っております。

その土台を作ってくださったのは

ちびチャの仲間であり

メル友さん達であり

楽天の仲間であり

ホニャララさんには

一切、ご迷惑もお手数もかけておりません。

なので、これから”も”

要らぬ心配、口出しはご無用でございます。

人の家にしょっちゅう勝手に来ては

「ダイモクが足りないからだ~
 足りないからだ~」と

鼻がもげそうなほどの

香水をふりまくって

ご高説を唱えるのもやめてね。

Sガッカイのほにゃららさん。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は楽しいオフ会のことを書こうと思っていたのですが

それは次回に…。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


●手術前のゴマ


goma2010-2.JPG


goma2010-2-2.JPG


●手術後のゴマ

goma2010-2-3.JPG

goma2010-2-4.JPG


goma2010-2-6.JPG


●きょうのゴマ

100313_1840.jpg



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月13日 20時56分44秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

あむあむ5492

あむあむ5492

フリーページ

お気に入りブログ

来月倉敷旅行決定し… New! モグちゃん8704さん

心おだやかにいきる… Tatsu1965さん
夢を叶える!癒しと… レモネード♪さん
Fresca vanilla3さん
しあわせさがし Momo-Kaさん
不幸は悩みではない… Reb(レボ)(〃∇〃) てれっ☆さん
いつかキレてやるっ… はまお99さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ソーラーサーキット… SCの家のおじさんさん
中坊!厨房!Tyu-Bo-… xl刹那lxさん

コメント新着

jun@kyoto @ 師匠へ あんまり会いたくない人だけど(苦笑) 今…
蜃気楼801@ Re:朝から腹が立った!(10/09) うちは、こんな病気になったおかげで 病気…
jun390205@ 師匠へ あまりにも腹が立って師匠にメールで愚痴…
蜃気楼801@ Re:朝から腹が立った!(10/09) そんな他人の気持ちが分からん奴は、どこ…
jun390205@ モグちゃん いえいえいえ。 楽天の方で私の安否を気遣…

© Rakuten Group, Inc.
X