051129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JJとnanaoと空とぶ絨毯

JJとnanaoと空とぶ絨毯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

Chocho&Ku Chochoさん
ぶるぷり♪ 天津海神さん
C級ランチ食べ歩記 興國舎人さん
Wisteria floribunda おび・わんさん

Recent Posts

Comments

あっきー@ おめでとーー(^0^) ますます賑やかな家庭になるね♪ jjは元…
あゆねえ@ (^o^) 妊娠おめでとー♪もう二人目かー(^o^)また…
あゆねえ@ 日記久々ね(*^^*) 日記待ってたわよ(*^^*)ちょこちょこチェ…
nanao in america@ あっき~ちゃん アロマ料理は興味深いよ。 あっきーも習って…
nanao in america@ あゆねえ♪ そうよね~、あゆねえも毎日料理してんの…
あっきー@ わぁ♪ 美味しそう!!とても素敵なお料理だね! …
あゆねぇ@ 優雅な感じ 私もこの前友達が習ってるクッキングスタ…
nanao in america@ あゆねえ 0歳から2歳にかけての子供の成長は、目に…
あゆねぇ@ わお(^o^) アイヴァン君大きくなってる!びっくり!…

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あ~、昨日日記に書いた状態でまた今日を
迎えてしまいました。


実は、

今年一番の楽しみだと思っていたイベント、
「学生時代の親友の結婚式の日」が、韓国滞在真っ最中
だということに、昨日気がついたんです。

結婚式の日は2月11日なのに、
前の週の2月4日だと
とんでもない勘違いを ず~っと してしまっていたのです。
その勘違いに長い間、気がつくことなく
韓国行きのスケジュールを入れてしまってた私・・・。

彼女からの招待状を早くに受け取ってから、
実は私は、気合を入れて1番乗りで出席の返事をだし、
嬉しくて何度も何度も
招待状を引っ張り出しては
ニヤニヤして過ごしてきたのに・・。


どうして・・・・・



この結婚式だけは、何が何でも出なくては。
出るんです!と
意気込んでいたので、この状態が自分でも信じられません。


韓国行きをキャンセルすれば行けるんだ。と
単純に考えもしたのですが・・・

ただ、
ここにはキャンセルができない厄介な問題が
あるのです。

実は今回の韓国行きは、ただの旅行ではなく
JJの仕事の関係の用事(アポあり)で行くものなので、
appointmentのキャンセルが
非常に難しいことがわかってるんです。
さらには、JJの今の勤務地が特殊なこともあって
自分では決めきれないわけなんです。


この私の大きなミスが発覚し、
すぐにJJにこのことを相談したかったんですが、
ここ数日、外部との接触が許されない仕事体制になっていて
連絡がいまだとれてません。

あああああ~、ほんとにまいってます。
どうやら運は私のほうを向いてはいないようです。。
  グスグスグス

嘆いていても、式の日は
一刻一刻と迫ってきているので、
行けないのであればすぐに、その旨を伝えねばなりません。
(彼女の式の準備が最終段階に入るところなので)
なので、
このことは真っ先に、今度結婚する親友に伝え、
そしてそのあと学生時代の仲間の子にも伝え、
‘まさかの欠席‘を決意するに至りました。
これには私のみならず、皆ショックを隠しきれなかったわけです。

ともに学生時代を過ごした彼女達とは
課題とバイトがみっちりだったため、四六時中一緒にいるような
べったりした友人の付き合いをしたわけではないんだけど、
いい距離感を保って、笑いの絶えないなんとも表現しがたい
素晴らしい関係でした。
お互いの幸せを単純に喜び合えるいい仲間なんです。
私たちは学生を終えたあと、みな違う道に進みました。
結婚の道を選んだ私以外は
福岡・東京でアパレルの仕事をバリバリこなし、
それぞれが忙しくしていたけれど
決してお互いのことを忘れてしまう存在には
ならなかったんですよね。
それは、私だけじゃなくて
それぞれがすごいことだと思ってるのでは
ないでしょうか。


今回の件は
お互いに納得のいかない返事になってしまい、
凹んでます。彼女もかなり凹んでました。
しかも、披露宴の準備も絡んでくるので、
出欠の変更はこれからかな~り痛いものですよね。
ごめんよ~~。


私はというと・・
ここ2ヶ月ほど、毎日披露宴での友人との再会ばかりを
考えてウキウキ、ドキドキして過ごしていたので、
心にぽっかり穴が開いた気分です。

披露宴での彼女の綺麗な晴れ姿
(もとが可愛いので、さらに磨きがかかるよね)
そして2次会でのその日なるであろう
楽しい時間を想像しながら
爪先から頭まですべてすべてを準備万端にし、
両親には、その日のIvanのことをお願いして
ホテルに泊まるようにし、
もう「行くのみ」の状態に自分をしていました。


わたしは注意が散漫なのでしょう・・。
でも今回ばかりは、後悔しても悔やみきれないような
気がします。
JJとすぐにでも連絡がとれれば、出席できる可能性も
まだあるのでしょうけど、多分すぐには連絡がないはずです。


長くなってしまいましたが、
これから2,3日も
凹み具合が半端じゃなさそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 02:02:20


Profile

nanao in america

nanao in america

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X