1249274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009.07.07
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:食べ物

田舎国にも一応、ベーカリーがあります。

でも、フランスのとかみたいに、

おしゃれーなものではなく、

なんか、庶民くさいやつ(笑)



田舎国の人って、あんまりおいしいものにこだわりがないのか、

パンも、ふつーのやつで、おいしくないやつばっかり。

食パンとか丸いパンとか、、、(汗)


あと、子供用に、ピンクのアイシングがしてある

激甘パンとか(汗)食べたことないけど、、、





JJ家は貧乏なので、

ベーカリーでパンなんぞ、買える身分じゃないのですけど、

近所に結構お気に入りのパン屋があるので、

ごくたまーに行くことがあります。


ブランビーズっていう名前で、

チェーン店なのだけど、主にオーストラリアに店舗を置くパン屋で、

他のチェーン店とは、違います!

なんと私が今住んでいる、田舎国の最大都市に、

たった3店舗しかありません。

しかも、全部、リッチな人たちが住むところばかり。





でね、このパン屋のどこがいいかっていったら、


おいしいクロワッサンが売ってるところ。

大きくて、ふわふわで、なかなかいけるんですよ!



JJは、クロワッサンとかデニッシュ系のパンが大好きなんです!




あとね、パイ。

JJ、パイって実はついこないだまで食べたことなかったんですけど、

ためしに、このパン屋で、ステーキパイと、チキン&ベジタブルパイを

買ってみたんですよ。

もうね、





超~~~~うまいの♪




ステーキなんて、四角いでっかいのが、

ごろごろ入ってるし、

チキンも、ごろごろ。

他のとこなんて、チキンの繊維?みたいなひょろ~~~としたのしか

入ってないんですよ!

それに、ベジタブルも、他のところは、冷凍のミックスベジタブルとか

使ってるのに、ここのは、ちゃんと、煮込んでつくってあるの。





超おすすめ♪




ま、他のところより、1ドルほど高いのですけど、

でも、食べる価値、払う価値ありの代物です!







あとね、違うベーカリーで、

こういう、スタンプラリーなんかをしてるときもあります。↓



card







こちらは、田舎国の最大チェーン店のベーカリー(たぶん)

けっこう、そこらじゅうにあります。

5ドル以上かったら、パン1斤タダ。で、

全部スタンプ集めたら、丸いパンあげますってヤツ。



正直、このパン屋はおいしくないんですけどね、、、

ちょうど、食パンが必要だったので、

買ってみることにしました。



それにしても、このパン屋、なんで人気なんだろう、、、

おいしくないのに、、、、








ま、でもですね、

やっぱり、自分の国のベーカリーが、正直一番ですね。

日本のあのおいしいパン。たくさんの菓子パン。

あの焼きたての匂い。

たまりません。




ヤツもヤツで、母国の、あの、ヨーロッパ特有の、

黒くてちょっと酸味がきいた、

固くて、でかい丸いパンが、

やっぱり大好きらしいです。。。。。







みなさんの国のベーカリーは、どんなのですか?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.07 11:12:35
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

KOZ4154@ Re:誕生日でした〜!(11/28) JJさん、お久しぶりです!! お元気ですか…
jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.
X