1237247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

2015.08.08
XML

あーーーーーほんとに、なんでこう、時間がないのかーー!


なんか、したいこと、いっぱいあるのに、

ぜんぜん出来てない!!

今日は、ガールズの爪切ろうと思ってて、すっかり忘れてたし(汗)


今、空いてる時間を使って、裁縫をしてるんだけど、

あ、ミシンとか無いから、もちろん手縫いでね。

あまった布で、ピーちゃんのムームーみたいなのを作ってるんだけど。

ぜーーーんぜん、すすまない!!!

型とかないし、めんどくさがりだから、

いつものごとく、超適当に、子供用の工作バサミで、布切って(もちガタガタ)

適当に縫い合わせてるだけなんだけど、

ぜーーーんぜん、終わらない(汗)


今も、夜中12時半。

寝なきゃいけないのに、お風呂も入ってないし(汗)





って、ピーちゃんね。

4歳4ヶ月になりました。


あいかわらず、「さしすせそ」「たちつてと」

がうまく言えません(汗)

あの子、大丈夫かな。ほんとに。

ま、赤ちゃんみたいで、かわゆいんだけどさ、、、

でも、日本語は、相変わらずベラベラです。


英語もね、たまーーーに、ちょろっとしゃべるようになりました。

ま、むちゃくちゃなんだけど、

「フレンド」とか、ときどき、ちゃんとした単語しゃべってる(笑)

昨日は、英語でお人形遊びしてたし。

ちょっと聞いてたけど、意味不明だった(笑)


ヤツがこの1ヶ月いないせいで、

ヤツ母国語を、一切話すことがなくなりました。

(私とミジンコちゃんとは常に日本語だし)


なので、忘れないように、母国語のDVDをつけても、

見ようとしなくなった、、、

あちゃちゃ、、、、

YOUTUBEで、アンパンマンとか見てるのが、好きみたい。


ま、来週にはヤツも帰ってくるので、

本読みとかしてもらって、頑張るしかないな。。。


今、週に3回、幼稚園に行ってて、

しかも時間が、9時から3時半まで。

お弁当持ち。+モーニングティー&アフタヌーンティー持ち。

もうね、朝、どんなけタッパ広げなあかんねん!!状態です。

ピーちゃんの、お弁当箱、フルーツ入れ物、モーニングアフタヌーンそれぞれの入れ物、

ミーのお弁当、フルーツの入れ物、スナック、

何が、めんどくさいって、全部洗うのがめんどくさい!!!!


ま、でも、残さず全部食べてきてくれるので、

よかったよかった。(まあ、好きな食べ物しか入れてないけど)



最近、ピーちゃんがお気に入りの本は、

五味太郎の「たべたのだあれ」と「かくしたのだあれ」

ダウンタウンの図書館で、たまたま発見!


まあ、たぶん2歳ぐらいの子にぴったりな本かもしれないけど、

ピーちゃんでも十分喜んで読んでます。

しかも、ひらがなだから、ミーがピーちゃんに読んであげたりしてるし。



ヤツは、今、日本にいるんだけど(日本経由で帰ってくるらしい)

ディズニーの「カーズ」のミニカーを、大量におねだりしてたので、

今はそれがすごく楽しみみたい。

ほんとミニカー好きだね、きみは。




あーーとりあえず、風呂に入ります(汗)

ね、、眠い、、、









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.08 21:32:08
コメント(0) | コメントを書く
[ピーナツちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.