1238376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

2016.01.30
XML

ピーちゃん4歳9ヶ月。

もうすぐもうすぐ小学生です!!(田舎国では5歳から小学生)

どうしよう(涙)

末っ子って、ほんと、いまだに赤ちゃんみたいに思ってるから、

ピーちゃんが学校行くなんて想像できない!!!

私の赤ちゃんが~~~~~(涙)




4月から学校に行こうかな、って思ってたけど、

4月中旬から秋休みが始まってしまうので、

たった2週間しか学校に行けないことになるから、

ちょっと早めて、3月下旬から行くことに。


ミーよりも英語がアウトなので、はたして学校でやっていけるんだろうか、、、

幼稚園みたいに、適当に遊んでばかりじゃだめだし、

ちゃんと先生の話聞いたりしないといけないし、、、(汗)


みんな0年生からはじめてるので、年上の子たちばかり(6歳になる子ばかり)

5歳になっていきなり1年生の途中からはじめるピーちゃんは、

ミーの時同様、かーなーりー不利(汗)



もし、田舎国の学校システムのことが分かってたなら、

出産月を、もうちょっと考えたのになぁ。。

と、思うんだけど、まあ、そんなのコントロールできないけどさ。



そんなピーちゃん、相変わらず、WIIの「スーパーマリオ3Dワールド」

っていうゲームが大好き(ミーに影響されてる部分もあり)

日本では、このゲーム、売ってるのかな??

スーパーマリオって、もうないの??


JJ母が、「あんた、スーパーマリオっていつの時代やの!」

って言うのよね(汗)

こっちでは、ふつーーーーに売ってる新しいゲームなんだけど(汗)

JJ母いわく、今は、「エバンゲリオン」?とかいうやつが流行ってるらしい。


JJ、ゲームとか一切しないので、何がなんだかわからないんだけど、

こちらでは、マリオの方が流行ってると思う。



ピーちゃん、好きなキャラは、マリオとルイジ?らしい。

やっぱ変な子(笑)

(ミーは、お姫様LOVEなので、ピーチ姫が一番好きらしい)



最近、ふと気づいたけど、

ミーの日本語の言い回しがすーごいおかしいの。

「好きだから」を 「好きから」っていうのね。

「だ」が抜けてるんだけど、

普段、ミーと常に会話してるピーちゃん、

まったく同じ間違いをしてる!!!!


間違えてるから、二人にそのつど直してるんだけど、

ぜんぜん治らない!

これは長期戦になりそう(汗)

ま、でも、ピーちゃん、日本語が一番しゃべれてて、ベラベラです。




今、ヤツがフィリピンに2週間いってるので、

(オーガニック狂の友達(田舎国人のおっさん50歳?)が、
 フィリピンで結婚式するので、オーガニック狂と一緒に、
 出席するために、フィリピン滞在中。
 このおっさん、フィリピン人が大好きみたいで、
 元妻以外、歴代のパートナーは、フィリピン人みたいです
 新しい奥さんもフィリピン人。)

毎日1つは、母国語のDVDを見せるようにしてます。

でも、やっぱり母国語に触れる機会が、ほとんどないので、

(普段もヤツは遅くに帰ってきて、あんまり子供たちと会話しないし)

なっかなか進歩しません(汗)

  


誕生日パーティーの会場が決まったので、

ぼちぼち招待状を作成中。

今年は、手術2週間後で、動きまわる遊べるパーティーはできないので、

陶器に絵付けをする工房でのパーティーにしました。

初めて、クラフト系のパーティー。

これだと座ったままだし、おそらく、手術後のピーちゃんも大丈夫なはず。


しかし、手術怖いなぁ。。大丈夫かなぁ。。

ネットみても、ソケイヘルニアの手術って、簡単って書いてあるけど、

まだ4歳だし、、、(汗)

毎日心配で眠れないJJです(汗)





  • DSC_3212.JPG










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.30 10:46:38
コメント(6) | コメントを書く
[ピーナツちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.