1238380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

2016.02.13
XML

ピーちゃん、4歳10ヶ月。

最近は毎日のように、数字とアルファベットを書く練習をしてます。


まあ、アルファベットは、ぜんぜん書けてないんだけどさ(汗)

もうすぐ学校行くのに、大丈夫かなぁ。。ほんとに、、、


こっちって、アルファベットなんて書けてて当然みたいな感じなんだけど、、、、


日本でもそんな感じよね?小学校入るころにはひらがなできるのが前提みたいな。

私が子供のころは、そんなことなかったから、

私、読み書きも数字も読めないまま小学校入学したけどね(笑)

かなりお馬鹿だったなぁ。ピーちゃんも同じだわ。

まあ、でも、ピーちゃん自分の名前は書けるからいいか(笑)



数字はね、毎日、1から10まで書く練習をしてます。

これはもう問題なく書けます。って、4歳にもなれば普通なのかな、、、(汗)


ミーの時は、つきっきりで教えたりしてたけど、

もう今、適当~(笑)

私が、やる気なし(笑)


でも、日本語は読めるようになってほしいので、

5歳になったら、ひらがなはじめますよ!


最近、マリオブラザーズにはまってるガールズ。

そういえば、最近、ピーちゃん、カーズって言わなくなってきたかも。

あんなひげが生えた小さいおっさんよりも、

カーズの方がかわいいと思うんだけどね(汗)


今は、ピーチ&マリオごっこ。とか、

ピーチ&クーパーごっことかしてます。



ヤツ母国語は、衰退中(笑)

ヤツが3週間いなかったせいで、衰退してしまいました(笑)

ま、しゃべれるんだけど、やっぱり語彙が少ないので、

会話が長続きせず、、、、すぐに日本語に切り替わるという(笑)

この先、きっと、ミーみたいに、ベラベラ母国語をしゃべること、

できないかもなぁ。。。(汗)



英語は相変わらず、できません。

1歳児なみ?2歳児なみ?ぐらい?

会話できません。

言ってることは、なーんとなく、わかってるようなわかってないような、、

って感じです。



最近は、暇があると、パスポート用の写真を撮ってます。

何枚もとって、一番良いやつを使う予定。

そう!子供のパスポートって5年なのでね。そろそろ更新しないといけないんです!

パスポート見るたびに、ふにゃふにゃ赤ちゃんなピーちゃんの写真を

楽しんでたけど、それももうすぐお別れ。

さみしいなぁ。。。



もうすぐ手術。怖すぎ(私がね)

しかし本人は、まーーーったく分かってないし、

病院に行くことすら知りません(笑)

この調子で行くと、きっと、手術終わるまで、

まったく気づかずに終わりそう(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.13 19:53:48
コメント(0) | コメントを書く
[ピーナツちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.