1238371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

2016.03.05
XML

麻酔は、ガスで、マスクをして眠らせるタイプで、

いちご味だったらしい。


手術時間は30分。麻酔なども入れると1時間強ぐらいでした。

(これは、日本でも同じぐらいだと思う)


そして、リカバリー室と呼ばれる病室へ移動。

病室利用時間は1,2時間程度。その後退院させられます。

滞在すればするほど、チャージされるのでね(汗)



看護婦さんに、手術中は、コーヒーでも買って飲んでリラックスしといて

って言われたけど、



も~それどころじゃない!そんな心境じゃないし!



でもヤツは、ふっつ~~~~~でした。


やっぱ、ここに、母親と父親の違いって出るよね。

やっぱり母親は、おなか痛めて、命かけて生んだ子だしね、

冷静になれないよね。


なので、リカバリー室では、一人でソワソワしてました。


ピーちゃんがリカバリー室に戻ってきたときは、

号泣したね。なんかホッとして。



傷口は、防水テープが張ってあって、最低でも1週間は絶対

はがさないでくださいって言われたので、

どんな傷口なのか見ることができませんでした。




麻酔加減も絶妙で、目がさめたときは、泣いたみたいだけど、

しんどくなって吐いたりすることもなく、

目がさめたら、もぐもぐと私の作ったチョコマフィンを半分以上食べ、

水を飲み、しばらく寝た後、元気に目覚め(笑)

ベビーカーに乗って退院。

(日本だと、3時間後に少し水分を与え様子を見る、、、

とか、かなり慎重みたいですが、こちらでは、もうそのまま、

ランチパック(サンドイッチやらジュース、ヨーグルト、マフィンなどが入ったもの)

を渡されて、はい食べなさい!って言われるだけ(汗)

ピーちゃんは、味がいやみたいで食べず、

ランチパックはヤツが食べてました)




ということで、元気に退院したピーちゃん。



当日は麻酔が効いてるので、痛くないらしく、上機嫌でずっと任天堂のゲーム。

普通に動くし、夕飯も普通に食べてました。


次の日は、ちょっと痛いみたいで、

口数がすくないも、機嫌よくゲームをし、普通に動き、

普通に夕飯食べました(笑)

まったく病人らしくない病人(笑)



シャワーは手術翌日からOKと言われたけど、

怖くて、体を拭くだけにし、結局10日間の間に2回ぐらいしかシャワーしてないかも。



最初の4、5日間ぐらいは、ずっと家にいました。

やっぱり手術後だし怖いし。


その後、5日目からは、スーパーいったりしたかな。

しかし、念のため、つねにベビーカーで移動。


で、11日目で、GPに行き、防水テープをはがしてもらいました。


初めて傷口見たんだけど、傷口は2cmぐらいで、

テープで固定してありました。なので縫った跡とかまったくなし。

ただ線が一本入ってる感じ。


今2週間目。まだ赤い線がくっきり残ってますが、そのうち目立たなくなるそう。

本当かな~~結構赤くてめだつんだけど、、、


普通に生活してかまわないけど、

激しい運動や、ジャンプしたり、よじ登ったりは、

最低4週間は控えるようにGPから言われました。



なので、今は公園行きたいけど行けない状態(汗)かわいそうに、、、

あと2週間の辛抱です。

4歳のピーちゃん、よく頑張りました!




以上、ソケイヘルニアレポでした~










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.05 06:04:46
コメント(2) | コメントを書く
[ピーナツちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.