000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

2016.06.20
XML

我が家の赤ちゃん、ピーちゃん、5歳2ヶ月になりました。

日本をおもいっきり楽しんだ5歳2ヶ月。


今までよくわかってなかったけど、

5歳になって、だいぶ、日本のこと、ばあばの存在?がわかってきたよう。

ミーは、結構早い段階で(3歳ぐらい?)日本のことについて理解してたので、

(飛行機に乗って違う国にいくこと。ばあばが日本に住んでることなど)

やっぱりミーに比べると、理解力が無いかな、、って印象。


とにかく、知らない人に、しゃべるしゃべる(汗)

沖縄のホテルでも、そこらにいた人に、

「私、もう5歳なの」って、勝手にしゃべりかける(笑)

そして、友達になる(笑)


周りにいた、大人のみなさん、友達になってくださって、

ありがとう(笑)


ま、この「人懐っこいところ」が、ピーちゃんの良い点なんだけどね(汗)

ついつい、あの笑顔でこられると、

返事してしまうっていうか、、、、


なので、ピーちゃん、日本語も通じるし、

とっても充実した日本旅行が送れたみたいです。


そして、びっくりしたのは、うちのガールズは、すごいアジア顔で、

こちらでは「アジア人」として生活してるので、

普段意識してないのだけど、

日本に行くと、かならず

「まぁ~~!日本語上手ね~」

って、ほとんどの人に言われました。


そう思うと、やっぱり、うちの子は、ハーフに見えるのかなぁ。。って思ったり、、、


まあ、日本人の5歳の子にくらべたら、変な日本語かもしれませんが、、、、、


土曜に帰ってきて、日曜は一日体を休める&洗濯物と格闘。

そして、今日、月曜から、通常通り学校に行き始めました。


子供はいいかもしれないけど、もうJJは、疲れはててます(汗)


ピーちゃんは、クラスが変わり、新しい担任の先生になりました。

なんでも、今いるクラスは、人数が増えすぎたとかで、

1月2月3月生まれの子たちは、新しく教室を移ることに、、、、


でもさ、その新しい担任の先生、新人なのか?

若そうな先生だけど、声小さいし、なんか、暗い!!!!笑顔もなし!

ちょっと大丈夫かな、、って感じ。

正直言うと、昨年のミーの担任の先生のことが、ふと頭によぎるぐらい、

なーんか、いや~な予感がする先生、、、、、(汗)


とりあえず、この2週間の日本旅行で、

すっかり英語を忘れてると思うので、今日からまた、

アルファベットを読む練習、はじめます(汗)



あ、ちなみに、5歳になってから、ぼちぼち、ひらがなを覚えはじめてますが、

なーーかなか進んでません(汗)


目標は、今年中には、ひらがなをマスターすること!

できるかなぁ。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.20 07:33:09
コメント(2) | コメントを書く
[ピーナツちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.