1237250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jjvodka diary

jjvodka diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jjvodka

jjvodka

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

2016.09.22
XML

ピーちゃんの蕁麻疹。

日曜に始まって、今日木曜。5日目。

だいぶマシになってきたかなぁ。。。

しかし、まだつづいてます。出たり引っ込んだり、

あっちに出たり、こっちに出たり全身に。


で、月曜、かかりつけ医に言って、専門医を紹介してもらう。

火曜、運よく、アレルギー専門医(私立)の予約がとれる。

私立でも2週間待ちとか普通なので、すっごい幸運!

(公立だと、3ヶ月とか待つかも、、、(汗))


おっさん医師で、インド人??なのか、英語が聞き取りにくい!!

なんで、インド人って、あんなに早口で巻き舌?な英語なわけ???

この医者、公立病院でも働いてるし、大学で准教授として教えてるらしく、

クリニックオープン日は、週2日のみ。

なので、超~幸運でした!(たぶん突如キャンセルが出たんやろね)


で、専門医いわく、一言「食物アレルギーではない。99%ちがう」って断言!

食物アレルギーの場合、こういう蕁麻疹の出方はしないんだとか。

ばっとでて、ぱっと消える感じらしく、

ピーちゃんみたいに、ずるずる続いてるのは、ウイルス性の可能性ありっていわれて、

「2週間ぐらい前に風邪ひいた?」って聞かれた。

たしかに、3週間ぐらい前だけど、インフルエンザになってたな。

たぶん、それが悪さしてるみたい。

本当かな~~~(汗)

ということで、「心配無用!」っていわれて、カウンセリング終わり(汗)

賞味30分ぐらい???はや!!!


ま、とにかく、血液検査(一般項目+食物アレルギー項目)をしてくれることになったので、

その足で、採血クリニックへ。


こちらは、日本みたいに、病院の中にすべてないのよ。

全部バラバラ。採血はこのクリニック、内科はこのクリニック、

消化器科はこのクリニック、、、などなど、、、(私立の場合はね)

なので、あっちこっち移動するからめんどくさい(汗)

本当に車必須!!!

ピーちゃん、人生初めての採血で、超~~~~号泣!!

しかも最初の人、失敗して、ベテランの人に交代し、採血。

2回もさされるはめに、、、

超かわいそすぎて、私まで泣けてきたよ、、(汗)

よく頑張ったよ。ピーちゃん!!



で、採血のあとは、ヤツの母国友達の御用達?の、中国系ナチュロパスクリニックへ。

ここは、ヘルスアドバイスと、あと血液の状態を見たりしてくれます。

ヤツは、たまーーに行くみたい。1年に1回ぐらい?

以前、私も行ったことあるけど(2年前)

彼女が出す薬?健康食品?に、ことごとく反応したり

漢方薬に薬疹が出たりと、とんでもなく合わないので、

怖くて一切行ってなかったんだけど、何か違う意見がもらえるかも、、、

って思って、蕁麻疹みてもらいに、、、、

彼女いわく「体が弱ってる。汚い手で食べたりしたのかも。おなかが弱ってる?」

らしい。

まあね、体が弱ってるから蕁麻疹出たんだろうけどね、、、(汗)

血液の状態を見てもらったけど、やっぱり彼女も「食物アレルギーではない」って言ってた。

血液の状態が、食物アレルギーの場合と違うんだとか、、、

どう違うかわからないけど、二人して言われたところみると、

食物アレルギーではなく、何かしらの違うアレルギー反応で蕁麻疹が出てる模様。



まあ、とにかく、免疫ブースター液?みたいなのをもらって帰宅。

正直、彼女のすすめるもの、あんまり使いたくはないんだけど、

以前ヤツが溶連菌になったとき、結構効果があったらしいので、

短期間限定で、ピーちゃんにも使ってみてます。。。


って感じで、蕁麻疹騒動、まだつづいてます(汗)

早く血液検査の結果出ないかなぁ。。(汗)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.22 10:07:42
コメント(2) | コメントを書く
[ピーナツちゃんのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

jjvodka@ Re:ありがとうございます。(09/11) ワンワンさんへ いえいえ、とんでもない…
ワンワン@ ありがとうございます。 急なコメントにも親切に答えて頂きありが…
jjvodka@ Re:昔の蕁麻疹について(09/11) ワンワンさんへ こんばんは!返信遅くな…
ワンワン@ 昔の蕁麻疹について いきなりすみません。子どもの蕁麻疹5日…
JJVODKA@ Re[1]:いちご狩り!!(02/24) うぃりあむ2017さんへ いちご狩り楽しい…

お気に入りブログ

うぃりあむ船長の漂… うぃりあむ2017さん
国際結婚した私 naked fishさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
スッチーのおてまみ シューロールさん
hana* diary -花日… はな9208。さん

© Rakuten Group, Inc.