005769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

好きな物を好きと言って何が悪い!!

好きな物を好きと言って何が悪い!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Junky

Junky

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/53low3o/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

2007.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私がまだ中学二年だった頃WWF(現WWE)のリングでとんでもない大事件が起こった。「世界の大巨人」アンドレ・ザ・ジャイアント(故人)がある日本人レスラーに足の骨をへし折られたのである。そのニュースはあっという間に世界中に広がり体重250Kgあったアンドレは再起不能説まで出たほどだった。日本マット界ではそんなにパッとした活躍が無かっただけに私は素直に驚いた。あの小沢正志が・・・?モンゴル人を真似たヘアースタイルとモンゴリアン・チョップしかない小沢が・・・?と子供ながらに疑問が沢山。でも小沢選手も体重は145Kg有ったパワーファイターだったので今考えると不思議でも何でも無いんだけどね。先ほどから私、小沢と言っておりますが当時のリングネームはキラー・カーンです。
 カーンの得意技は実はもう1つアルバトロス殺法と言うのがありまして、この技でアンドレの足をへし折ったらしいです。(トップロープからのニードロップ)アンドレが復帰した後の怒り様はすごかった。日本マットでも何度か対決しておりましたが反対にカーンが骨をへし折られてしまうのでは・・・というシーンが沢山ありました。今から思うとカーン選手ってすごかったんだよなぁ~。その後のカーンは長州軍に入りジャパン勢と全日本マットへ。馬場さんとの絡みも凄かったけど一番印象に残っているのは何といっても名古屋で行われた長州と組んでロードウォリアーズのAWA世界タッグに挑戦した試合です。ホークがカーンをリフトアップあのシーンは絶対に忘れられない。その後長州がジャパンを抜け「次ゴタゴタが起こればマットを去る」と言っていたカーンは公言通り引退・・・。もう彼の勇姿は見れないと思っていたのにまさかこんな形で再会出来るとは思っていませんでした。歌手としてのデビューCD「ふるさとまっ赤っか」を聴きましたが素晴らしい歌声でした。カーン選手を懐かしみたいなら是非買うべし。
 余談ですがカーン選手がアンドレの足をへし折ったのは実はガチョウの恩返しらしいです。
試合後カーン選手が車で走っていたら怪我をしたガチョウが道にいたらしいのです。優しい小沢さんは手厚く保護し返してあげたら、数日後夢の中にそのガチョウが出てきて「貴方は世界的に有名になる」と言ったらしいです。その直後あのアメリカ・マット界を揺るがすぐらいの大事件が起きたのです。(嘘のようですが実話です。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.22 17:31:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.