987090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

平リーマンブログ

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Freepage List

2017.03.26
XML
カテゴリ:SPG

★★★★★★★★★
03/08から03/11まで
シェラトン都ホテル大阪
に宿泊しました。
今年05回目です。
累計68回目です。
★★★★★★★★★



立地
outside-01.jpg
近鉄上本町駅の真上。

個人的には大阪では一番の立地だと思っています。

部屋(1910号室)
IMG_3552.JPG

IMG_3553.JPG

IMG_3572.JPG

IMG_3576.JPG
(19Fのツインとダブルの客室は基本的に全部一緒。向きが逆になるだけ。
1910はこの写真のパターンです。)

約4年19Fのノーマルルームです。
ちなみに4年前まではほぼ毎回Jrスイートだったんですが、
それ以降UGされません。てっきりUG無しホテルに
なったと勘違いしていました。
実は・・・
Jrスイートを含み、いい部屋は全て禁煙になった
らしいということです。私は喫煙者なので
自動的にUGされないということになっただけ・・・?
というのが真相みたいです。
ということでタバコを吸わない方なら今でもUG
されていると思います。
で、部屋の設備としては普通のホテルとしての物はだいたいあります。
ネット環境は各部屋毎に無線LANルータがあって、
部屋毎のIDで接続になっています。
無線/有線ともに数回線使ってもちょっ早です。
なお、昨年5月?頃からコーヒー紅茶のアメニティが増えて
UCCのドリップポッドが追加されました。
IMG_3556.JPG


バスルームは普通のビジホ級です。
アメニはそこそこです。昨年から若干変わりました。
ま、どっちにしろPLTならスパが無料なので
5Fのヘルスクラブで汗を流すことをお勧めします。

朝食
21F-01.jpg

21F-02.jpg

21F-03.jpg
(上の写真は21Fでのブッフェ)
通常、朝食は2Fフロントの向かい側のカフェレストランでのブッフェです。
高級ホテルの定番である卵料理コックも居ます。
ちなみに日曜祝日&混雑時は21Fも解放されます。
メニューはほぼ一緒ですが、質は雲泥の差です。
無論、21Fの方が遥かに美味しいです。
21Fが解放されているときは迷わず21Fへ
いくことをお勧めします。
最近、若干、中華系観光客が減ってきています。
ま、それでもホテルの半数程度はいるでしょうけど。

ラウンジ
lounge-01.JPG

lounge-02.JPG

lounge-03.JPG

lounge-04.JPG
ここのホテルのラウンジは狭いです。上の写真の全景を
みるとお分かりでしょうが。
テーブルは9卓ですので9組以上入ると
相席になりますが、相席までして入る価値はゼロです。
もっとも、最近は相席はお断りになってます。
満席ですとラウンジ嬢が後で部屋にTelしますので
出直してくださいと言われます。
昔はいつもゲロ混みで入る気がしなかったんですが、
ここ数年はガラ空きでした。
ですが、昨年末あたりからまた昔のゲロ混み状態に
戻ってきました。
ラウンジ嬢が「空いたらTelしまうので・・・」と、
対応に追われていました。
ですが、今回は初日の03/08だけが満席で
それ以外の日は席が空いていました。
なお、最近の傾向では日本人だけではなく
韓系や中華系の方もかなりラウンジで見かけるように
なってきていまして、個人観光客も増えてきたなっと
いう感じですね。それでも半数以上は日本人ですが。
で、ここのラウンジは酒類はそこそこの種類があります。
ビールはスーパードライとラガーとキリンスタウトの小瓶です。
酒の肴は昨年の4月からは乾物以外も増えまして
そこそこ食えます。小食の方かつ酒飲みなら夕食として十分行けます。

総合評価
立地だけは大阪一です。
それだけがメリットのホテルです。
昔はコスパも最高で主観では日本で一番出張族には
お勧めのホテルだったんですがねぇ。
(6年前なら1泊7700円でしたので)
で、昨年の前半までは一泊2万円程度でしたが、
昨年から1万強程度、たまに1万円切るレートまで
出るようになって、段々と昔のコスパのいいホテルに
なってきています。ということで、
私みたいな貧乏PLTが泊まるようになって
ラウンジがゲロ混み状態になってきましたが、
ま、泊まれるようになってきたということは
いいことです。

総合評価点数
74点(100点満点)
(ダブルの評価です。)
・評価は絶対評価です。
評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・上本町駅上ですので私的には最高です。
部屋   : 5点(10点満点)
・ま、普通のビジホダブルですね。
バスルーム: 3点(10点満点)
・普通のビジホバスです。
アメニティ: 5点(10点満点)
・普通のビジホよりは上です。
ネット  :10点(10点満点)
・完璧です。
部屋の備品: 3点(10点満点)
・普通のビジホ級です。
朝食   : 8点(10点満点)
・かなりよくなってきました。
従業員  :10点(10点満点)
・完璧です。
その他  :20点(20点満点)
・スパ、ジム、プールその他施設がそれなりにありますし、
融通が利いてホスピタリティが完璧ですので満点。






Last updated  2017.03.26 10:07:08
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.