1105346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

オイラは山佐が大好… さとけん777さん
スロまにあ  ミノリ777さん
はうすすろったー … しいまっちさん
ぺんぎん会館悶絶店 しほぷー2003さん
M・M・N ~みくるみ… ○みっくん○さん
zaga's 家スロ奔走の… zaga_mさん
スロ優先主義~リプ… アキスケ。さん
家スロ、家パチ ?… ?3?さん
Flipperの家… Flipper!さん

Comments

 jog@@ Re:今年早々に・・;(01/06) こんにちわ! コメントありがとうございま…
 甘栗@@ 面白そうなブログですね! 山佐の機種を懐かしむつもりで、過去ブロ…
 meroo@ Re[5]:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) jog@さんへ すごいですね、ついに200超え…
 jog@@ Re[1]:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) merooさんへ まだまだ現役ですよw もう…
 meroo@ Re:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) おひさしぶりです 懐かしくて昔のブログを…
 おなや@ Re[2]:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) jog@さんへ ショックぅ~ ごめんね
 jog@@ Re[1]:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) ロイヤルゲテ様さんへ やらねーよ!
 ロイヤルゲテ様@ Re:毎月一台導入しようシリーズ2(07/06) ジジィ 今日配信すんだろーなタイバニ!
2006/04/25
XML
カテゴリ:実機のメンテ
My実機をメンテしよう第四回目




またまたマニアックな!
お話になってしまうッスけど・・・




お許しを(゚Д゚;)




昔話を一つW~




まだ~パチスロ実機集めたてのころw
何も知らないで・・・
格安のキンパルに飛び付いてしまったオイラ・・・











実機!届いていて電源入れたらビ~ックリW


4200.JPG



(lll゚Д゚)ヒィィィィ

なんじゃ!これは 毒ガエルでわないか~w

(#゚Д゚)こんなんじゃ~打ってられませんよ~


4201.JPG

(#゚Д゚)目押しもききません
白色が出なく赤になってしまっています。






原因はおわかりですよね!
そうですパックライトのLEDです。


早速バラシて調べてみますと!

焼けていますね~

4202.JPG


裏側


4203.JPG


そんでもってLEDのユニットです!

4204.JPG

これが正常品です!

4205.JPG


LED部分が全然違いますよね!









で!
結論から言いますと!
LEDのユニットを交換するしか直す手立てがありませんでした。





( ゚Д゚)この
七色LEDだけを取り替えようとネットで検索!
見つけましたが・・・


( ゚Д゚)やはり!
個人レベルでの入手は不可能でした(泣




( ゚Д゚)やはり!
オークション等でドラム又は
部品取り筐体を手に入れるしかないですね~(;´Д`)



( ゚Д゚)そんでもって!
現在のオイラのキンパルはと言うと!



キンパルAからLED移植しました・・・
このキンパルAは買った当初
ベットランプの二番が点かなくなっており
筐体も余りいい状態の物では無かったので・・・




今あるキンパルAは二代目ですw
一代目は毒キンパルAとなり会社の部下の所へ行っています。



何だかんだで! 生まれ変わったキンパル!

4206.JPG


今回は大失敗でした!


( ゚Д゚)安いからと・・
飛びつくと結局!高い物になってしまいましたよ!
いい勉強になりました。



4207.JPG


実際!
ホールまだ生息しているキンパルを見てもらえばわかりますがw
ほとんどが!毒ガエル状態になっていることでしょう!





実機を買うときは実際現物を見て買えばいいのだけど・・・
そ~も行かない時は台の稼動状況(設置年数)も考えて
購入しなければいけませんね!



終・・・



追記・・・・・(汗

キンパルAのLEDは白色のみと判明・・・
(;´Д`)七色LEDでは無かったス(汗

部品(LED)を探すなら・・・
27やザクセン&福の神辺りがよろしいでしょう~













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/02 10:08:39 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.