054318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょんのび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝からムシムシ蒸し暑い・・・・!ペンキ屋さんが
今日で終った、暑い最中の仕事で大変だっただろう。
今日も「じょんのび」のお客さんが2人みえたと
いう事で、片付けていた閉店の看板を息子が
引っ張り出して又立てかけていた。
私はお店を止めたすぐ後には張り切っていろいろ
仕事がはかどっていたのに、今になってなんだか
やる気が出ず、毎日が暑い精という事で逃げている。
そんな私の気持ちに拍車を掛けるように、今日は
義母が先行きが思い遣られるような行動にがっかり!
昼まで休むという書置きがテーブルに置いてあるにも
かかわらず、午後になっても部屋から出てこない、
トイレやお茶は飲みに出ているから大丈夫!と思い
時々様子を見ていると、夕方5時頃「おはようございます」
と、「朝ご飯頂きます」・・・・
こちらはビックリ!「今何時だと思っているのですか?」
「6時前は夕方の・・・」そんなトンチンカンな返事が
かえってきたので、まさか認知症に?ほっておくと何を
始めるか解らない、夕食まで目を離さないでいたところ
全然大丈夫!寝ぼけていただけ・・・・
夕食を作って出すと元の義母の姿、マイペースの行動で
私のいう事など聞き入れず扱い難い。
長男の嫁、義母との同居、なるべく外には表したくないが
だんだんと重荷になりそう。
今日の写真は「タイワンフジ」鉢に植えていたものが、鉢底
から根が出て大きく育ちなかなか見事、花の無い時期に
ちょっと変った花で蜂がブンブン・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 20時38分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.