043150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Johnny’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/31
XML
カテゴリ:TRPG

今週の木・金は自分でGMやってるキャンペーンのセッションがある。

木曜日はアルシャードガイア、金曜日はソードワールドinオレクラスト(ぉ

ソードワールドの方はあとはラスボスのデータ調節だけだからOK。

でも、アルシャードの方はたった今作ってたりして・・・職場で(笑)

シナリオは最近余所でやったセッションの焼き直しなんだけど、さて、うけるかなぁ(ぇ

しかし・・・なんで二日連続でGMすることになってるんだろー。。。


●今回予告●

『サモニング・モンスター』

サジッタ社が開発した人気カードゲーム。

そして、才能あるクエスターを見つけ出すためのツール。

そんなゲームが最近アカデミーでも流行するようになった。

そんな中、奇妙な噂が流れはじめる。

すなわち──黒のカード。

誰でも強豪プレイヤーへと変貌させる奇跡のカード。

しかしそれは奈落への誘いであった。。。

       アルシャードガイア with 『FlyHigh 漂流学園』
       第2話『孤独なデュエリスト』

 
●シナリオハンドアウト
 
≪PC1≫
コネクション:ブリギット・X・ステイン 関係:雇用者
最近のキミのバイト先のひとつはブリギット(とPC3)の研究室だ。
とにかくブリギットは偉そうで、そして騒がしい。
そんなブリギットが最近『サモニング・モンスター』に凝っているそうだ。
昨日は大会に出場だとか言っていた。
そして今日、キミは寝耳に水の情報を仕入れた。
ブリギットが大怪我をした、と。
・・・ほんとに騒がしいヤツだ。
 
≪PC2≫
コネクション:山本真由美 関係:ルームメイト
キミは『サモニング・モンスター』の学内大会に参加していた。
結果は総合3位。惜しくも準決勝敗退。
そして、今ステージ上で決勝をしているのはキミの友人・山本真由美とキミを負かしたアカデミーの生徒だ。
キミの友人・山本真由美は最近までは大会で上位入賞する程の腕前では無かった。
だが、ここ最近めきめきと実力を上げてきて今、決勝のステージにいる。
そんな友人の姿をキミは見守っていた。。。
 
≪PC3≫
コネクション:"校長"アシュレイ・ブラフォード 関係:師匠
キミはこちらに来て以来"校長"アシュレイ・ブラフォードから魔法の手ほどきを受けている。
昨日、同じくアシュレイの教え子であるブリギットが怪我をしたようだ。
姉弟弟子としても、学園の教師としても気になるところだ。
 
≪PC4≫
コネクション:"キューさん" 関係:ビジネス
キューさんことキューボールは言った。
「最近暇だよな。しばらくはのんびりしてろよ!」
・・・キミはとても暇をもてあましていた。
 
≪PC5≫
コネクション:"校長"アシュレイ・ブラフォード 関係:同僚
通常の業務は学園長におまかせのキミだったが、それでも時々呼び出されることがある。
特にクエスターとしての意見を期待されるときには。
今回のアシュレイからの相談は"集団昏倒事件"。
前日まで何ともなかった人が突然意志不明になるのだという。
どうにもまた奈落のにおいが漂ってきたようだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/31 04:12:27 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

Johnny59

Johnny59

Calendar

Category

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/noem3s0/ 俺…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/txaq83o/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/1d-20jw/ ア…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Favorite Blog

万博のマスコットキ… 白ケイさん

矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
ya-na'sLaboratory T… ya-nadesuさん
ボロ邸生活日記 伊倉さん

© Rakuten Group, Inc.