046985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生チャレンジャー

人生チャレンジャー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

じろチャン

じろチャン

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/8-njc99/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/9lqwbnl/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/valw986/ お…

お気に入りブログ

10月になっても暑い… New! 沖!さん

お酒と女性が大好き! お酒と女性が大好きさん
KIRA's ★ Diary キラ25164148さん
リュウ太くんの部屋 あじうめさん
みらのプリンカフェ みらのプリンさん
June 10, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふと気付くとアメリカ人の中にいて違和感がまったく無くなっている

初めて来た時は英語が喋れないので、とにかく話し掛けてこないでーと思っていたし

何処にいても何をしてても見られているようで、すごく緊張してた。

でも、それって日本で外国人を何処にいても何をしてても興味本位で見てた

自分がいたから逆にそう思うんだよね?

これはごく普通の日本人の反応だと思う。

何日か経ち場所にも慣れて、ここがホームだかアウェイだか考えなくなるとそんな緊張もなくなる。

だってアメリカ人はそんな事これっぽっちも思ってないんだもん、さすが移民の国 

それに気が付けば、肩の力も抜けたよ

彼らはいつでも普通に話しかけてくる。

どう見ても英語がわかんなくて困っているのに、毎回普通に話しかけてくる(笑)

わかんないからって、もしも「パードン?」とか言ったときにゃぁ~大変だよ

「あっ英語がわかるんだぁ」て思われて更にたくさん喋られるハメになるって...

未だに「パードン」なんて言うアメリカ人に会った事無いしね、じゃあどーすれば良いかって?

わかんない時は、わかんないって表情をして日本語で思いっきり


「はー?」


はい、これで相手に伝わりましたね。

日本人てさぁ、「は?」て言われた時ってどうする?

・ゆっくり喋ってあげる
・違う言葉に替えて喋る とかするよね

いつでも相手の事を思いやって行動するのは日本人の良さ

しかーし、たいていのアメリカ人は再び同じスピードで同じ話をするんだよね~

だから、わかんなかったら何回でも


「はーーっ?」


これを相手の話が理解できるまで繰り返すか、しまいに相手があきらめて立去るか

まで出来るようになるのが第一関門でしょう(笑)

これで、わかんなくても引き下がらないっていう根性がついたよ、後は英語耳を待つのみ


*これは、あくまで外国人と面と向かうと怖かった私自身の体験上の
主観に基づいていますので、お気に召さない方がいらしても笑って許してね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 10, 2006 04:12:46 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X