1599341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマ映画 CD Blu-ray DVD BOX予約情報 / 困った時のパソコン操作

ドラマ映画 CD Blu-ray DVD BOX予約情報 / 困った時のパソコン操作

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月03日
XML
カテゴリ:SMAP
木村拓哉主演映画「武士の一分」(2006年12月1日~公開)
SMAP/スマップ

山田洋次監督、「たそがれ清衛」「隠し剣 鬼の爪」からの三部作目!、公開前から今年の話題作である「武士の一分」(2006/12/1から公開当日)へ行ってきました。

まずは、パンフレットを購入したおかげで、当時の時代の背景やあらすじが分かり、映画にはいりこみやすかった。

新之丞(木村拓哉)と加世(壇れい)の夫婦の絆が見事に描かれていた。

私の感動シーンは、新之丞の好物である芋がらの煮物・・・
ラストシーンの見せ場!!

つがいの小鳥・・・

「武士の一分であるとしか申せない」と語る新之丞のゆるがない心も伝わる。

最後の果し合いのシーン時、新之丞(木村拓哉)が額に巻く鉢巻きを手渡した監督に、自分はこれにしたいと、加世(壇れい)の襷(たすき)を選んだ木村君。
きめ台詞も提案するなど、新之丞にはまりこんだ木村拓哉の熱意が伝わる。

まさにSMAPの木村拓哉でなく、
あらためてかんじた
役者・木村拓哉の顔があった。

映画を見る前、結局「一分」ってなに?
とおもわれている方がいるかもしれない。
私もそうだった。
でも、映画を見終わった後、映画の中から伝わるものがある。
映画を見終わった後、きっとあなたの中に「一分」がなにか必ず伝わっているはず。

構成的にもわかりやすく、時には会場全体に笑いがおこるというほほえましいシーンもあったことをお伝えしよう。

詳しくは、「武士の一分」公式サイトへ


関連ニュース:中日スポ スポニチ サンスポ 報知 日刊 デイリー

監督:山田洋次
出演:木村拓哉 、檀れい 、笹野高史 、小林稔侍 、赤塚真人 、綾田俊樹
SMAP木村拓哉武士の一分




▼ 楽天市場での木村拓哉「武士の一分」関連商品・書籍のご注文はこちらから ▼

あるあるSMAP情報館はこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月03日 15時04分49秒
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.