071102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jollibeeブログ

Jollibeeブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.24
XML
この質問本当に多くの人から聞かれるのスマイル
英語苦手なママは、特に。
英語って、英語耳とか英語脳とか言われて早くやれ早くやれって言われてるけど、
私は、いつからでも遅くないと思う。


まぁ、早くからやるに越したことは、無いんだけど、
一番大事なのはやっぱり本人のやる気なんだよね。


本人の意思がないうちに、親がプリスクールとかに入れて英語環境にどっぷり浸けちゃうってのも
アリっちゃアリなんだけど、
お金かかるし日本にいると結構失敗する。

日本にいると英語ができるできないの物差しがだんだん、お勉強の方に向いてくるの。
うちの子、英検3級取ったよとか。
テスト100点だったとか。

それを快感!!
って思って英語やってくれる子だといいんだけど、
なかなかそういう子ってのは、珍しくてね。

ほとんどの子が、英語嫌い病を発症しちゃうんだよね。
これにかかると、とりあえず一回英語を遠ざけちゃうのショック

その時間がまぁもったいないのよ。

子供の吸収力って本当すごいの。

そんな時期に英語遠ざけちゃうとね。。。

うん最高に損するのよ号泣

だから、そんな子ほどその時期にガバッと夏休みとか、
部活もサボって塾もサボって、留学に行って欲しい。
サボった分、必ず取り返せるからね。

むしろ、取り返せないでダラダラやってる方が時間とお金が最高に無駄!!

留学って言ってもすごい高いやつじゃなくていいの。
アメリカとかオーストラリアとかカナダとかじゃなくていいの!!
←お金ある人は、もちろんこっちでいいです。
普通の人よ普通の。
そんな人は、本当にセブ留学お勧めしてる。​これ読んでみて
できれば親子で。
フィリピンは、15歳以下一人での渡航は、書類とか揃えないといけないからぜひ、パパかママと行くことをオススメしてる。

英語を遠ざけないっていうのがやっぱり1番の近道なんだよね。

日本は、本当に英検、英検ってなりすぎだよ。
英語力を何かで計らないといけないのは、わかるけどもっと選択肢がないとね。

ちなみにうちの子は、英語を喋っていますが、英検5級です!!ww
?4級だったかな??

英検ないと高校に行けないとか、推薦もらえないとか。
本当酷いよね。

日本は、本当いい国だと思うけど、英語教育に関しては本当ダメだねバツ

まぁ、政府も色々英語教育に対してやってるけどまぁ、
やることなすことダメダメな感じだね。

子育て家庭に負担ばっかりかけてくる。

金持ちだけが英語できて、貧乏ができないってなるような格差ね。

英検受けるのだってお金かかります。そんな英検、英検いうなら無料にすればいい。
本当格差社会を感じる今日この頃。

頑張ってなんとかお金貯めて留学行ってみて!海外へのハードル下がるから。
春期講習、夏期講習代より絶対価値あるお金になるから。





日本人による日本人のためのフィリピン セブ島語学学校【First Class】







人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.25 18:21:00
コメント(0) | コメントを書く
[バイリンガル 英語子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

プロフィール

★jollibee★

★jollibee★

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.