083894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さばかんブロロロローグ!

さばかんブロロロローグ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

○デジタル絵本とぬりえのキッズサイト
「おはなしーズ」(http://ohana-seeds.com/"

Calendar

Profile

サバカン@カイヌマ

サバカン@カイヌマ

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Headline News

2008.06.13
XML
カテゴリ:日報
ずっと返事を遅らせていたメールが、つい一昨日のことと気付き、時間の感覚がおかしいと思う。変だな日本語が。ここ数日、あの秋葉原の事件の事を、やはり考えていた。
「中学生の妄想レベル」というのが印象。実行しなければ、誰も抱えている黒い思い。望み通りワイドショーを独占しても、それを観る自分はいない、のに。少年犯罪のディティールに成人した青年が乗っかっているので、顔にぼかしを入れずに報道されている姿に違和感をおぼえた。少年だとか心神喪失とかのフィルターが取っ払われた。成人して殺意があれば世間は容赦しない。ヲタク犯罪者を擁護する法律は、ないのだ。
放火してブログにアップしたり、リアルタイムで犯行を携帯ブログにアップしたり、そのうち監禁してネット中継する犯罪者も出てくるのでは思わせる。

世の中の有り様は、変わっていく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.13 08:36:46
[日報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.