083915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さばかんブロロロローグ!

さばかんブロロロローグ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

○デジタル絵本とぬりえのキッズサイト
「おはなしーズ」(http://ohana-seeds.com/"

Calendar

Profile

サバカン@カイヌマ

サバカン@カイヌマ

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Headline News

2008.06.30
XML
カテゴリ:日報
徳島へ日帰り取材。
日帰りですよ、徳島(四国)へ。
内陸の方なので徳島空港ではなく高松空港からタクシーで1時間弱。
帰りも同じくタクシーで1時間弱。
羽田からはバスで小岩駅まで。

ところで、飛行機の窓について。
席を予約する時、往路は空いていれば右側の窓側をとります。
羽田を離陸した飛行機は、必ず右旋回をするので、旋回時、左側の窓からは空しか見えなくなります。
右側の窓からは、京浜工業地帯の工場群と海を往き来するタンカーが俯瞰状態で見れます。
なのにですよ、飛行機の窓って必ずしも座席とピッタリマッチしていないのですよ。この日も私の視界ベストポイントはカベでした(そんな事は座席予約表には記載されてないです)。後ろの窓を覗こうとすると、後部座席の人と目が合いそうだし、ナニ覗いてんだよって感じで、そこまでして窓の外の景色を楽しもうってのも大人じゃないです。

聞いた話ですが、旅客機って本体と座席を含む内装って、まったく別の会社が手掛けているんですって。ようはダグラスとかボーイングとかから、航空会社に納入された飛行機の中身って座席のない空っぽの状態。で、内装の会社がシートや他のパーツを業者に作らせて納める。

しかし新幹線なら、窓とシートの間隔があってないなんて、あり得ない話ですよねぇ。
どーにかならんもんですか、全日空さん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.06 08:58:38
[日報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.