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アコードを買ってからというか、その他やることねぇよなぁ( ̄-  ̄ ) ンーというのが本音ですね(笑)
いい音、というものを望んでおります。もちろん、マフラーとはV-TECサウンド(一応シングルカムV-TEC)とかいうメカニカルノイズではなく、オーディオ。 以前から興味のあった部分ではありましたが、ちと志向性が変わってきました。 ウーハーずんどこってのは昔から嫌いで、あくまでもサブウーハーなんだから、低音の補強でしょ~ってのは変わっておりません^^ でも、先立つものは・・・限られているわけで^^;;; 安くええものを~♪と求めておると、意外にあるんですよね~。特に○フオク(笑) 今回選んだヘッドはAddzestのDRX9255EXってやつ。なんだか名機らしいですよ~。 選んだ理由は、中身がまんまマッキントッシュ(りんごじゃないよ(笑))と一緒らしい^^;;; もともとアゼストはアンプでマッキンとの業務提携(?)みたいなことをしているので、あながち嘘ではないのかと思っております。ミーハーなおいらはそういうねーむばりゅ~に弱いのです~♪ しかも~、アンプレスってのはさほど珍しくないのですが、ヘッドから電源部が別体となっているんですよ~。メカっぽいでしょ(笑) お金をかけずに楽しむには“鳴らす”というもの大事ですが、“設置する”という部分も楽しみたいですからね~^^ 色々9255に関するサイトを見ていると、このヘッドは“リモート出力が弱い”というのが定説らしい。複数台数のアンプ設置などあまり負荷をかけると逝きやすいとかって。 おいらは今回フロント用(2Wayセパレート)で4ch×1台、リヤ用(2Wayコアキシャル)で2ch×1台、ウーハー用アンプと3台のアンプとクロスオーバーネットワークを駆動するのでリモートが逝くんではないの???ってことから、電源を引きなおし。 リモート引き直すなら・・・ってことで、ACCとBackUpもバッ直~♪バッ直~♪ヘッドをバッ直~♪わ~お♪ リモートとACCはまんまバッ直するとバッテリーが何台あっても持たない(笑)ので、きちんとリレーかましましたよん^^ 車輌が来た当初は鳴らすためだけに配線をしていたのですが、バッ直してみると・・・ 効果ありますね~^^ やっぱりピックアップがきちんと作動している感じがします(笑) 音的には効果ありといっても言葉では中々伝わりにくいのですが、単純明快なことをいうと、選曲したときにハッキリ分かります。 ピピピとボタンを押してから曲がかかるまでのスピードが抜群に速くなった(笑) これって電源強化の効果でしょ~^^ もちろん音質も変わりましたよ(笑) ただおいら的にはあまりにもクリアになりすぎて音が硬く感じる気が^^;;; この辺は今後クロスオーバの調整やらスピーカの設置方法などで解決できないかな~と思っておりますが、外は雪。寒いしねぇ・・・。来年以降ですな(笑) 今回は電源強化でルンルンウハウハでしたが、今度は何しようかなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン スピーカ設置にこだわってみようかなぁ ( ̄ヘ ̄)ウーン デッドニングもしたいけど、寒いからシート硬いから冬場にやる作業じゃないしなぁ~ ( ̄ヘ ̄)ウーン ウーハ設置もメインスピーカできちんと音が鳴るならいらないしなぁ ( ̄ヘ ̄)ウーン 次は何かなぁ~ ( ̄ヘ ̄)ウーン 考えてるのが楽しいな~ (▼∀▼)ニヤリッ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.11.24 09:50:56
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