1683115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

口出し・その弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月31日
XML
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

↑↑応援ポチしてくださることがはげみになります。クリックよろしくお願いします。



昨朝の日記に書いたとおり、昨日はパパが振休で、お子たちも保育園をお休み。

ママは通常出勤でしたので、午前中に家事を済ませてから横浜市青葉区のこどもの国に行きました。

こどもの国01


もちろんお弁当持ちで、です。パパが作りました。おにぎりや野菜はパパが手を加えたものでしたが、

他は冷食産業の恩恵にあずかりましたハート

こどもの国05 こどもの国06


天気は良く、小学校や幼稚園の遠足とおぼしき団体もいましたが、ほぼ二年ぶりに訪れたので、

うちのお子たちも程よく前回の記憶を忘れていてくれて、小学生や園児にまぎれつつ、たくさん遊んでいました。

こどもの国08 こどもの国07


以前おとずれた時、お姉ちゃんは怖くて滑れなかったローラー滑り台(110メートル)は、

こどもの国09


お姉ちゃんはおろか弟くんも大丈夫。パパがヘトヘトになってしまったので、

「行っておいで~」と送り出すと、4回も滑ってました。

こどもの国11



続いて新しい(H18年3月にできたらしい)おとぎの広場へ。

じゃぶじゃぶ池と白鳥池の間にあった斜面が、鎌倉女子大のプロデュースで広場になったんですね。

いや~、知りませんでした。 

こどもの国14 こどもの国15



お子たちがボートに乗りたいといい始めたのですが、パパが思いついて、

ちょっと歩いてもらって、よりワイルドな路線へ。

こどもの国12


ドラム缶*4のいかだです。竹竿で1メートルくらいの湖底を押して進みます。

お姉ちゃんは楽しんでましたが、弟くんはへたり込んでしまいました。。。

これ、無料です。
こどもの国13


帰路、園内でカラスウリを発見!! 思わず「まっかだな~♪」と口ずさみそうになります(笑)。

こどもの国16


ゲートを出る前に、名物のソフトクリームを食べました。

こどもの国17


3時頃帰宅しましたが、お昼寝し忘れるくらい楽しかったみたいで、

良かったのか悪かったのか、、、パパはヘトヘトですが楽しかったし、まぁいいかな~。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
↑↑応援ポチしてくださることがはげみになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月31日 06時27分03秒
[うちのお子達と遊びに行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X